シーズン

去年の今頃お花見のお誘いがあった。
あんまりお花見って行事に興味が薄いタチなので 行こうかどうしようか
決めあぐねてたら震災で 結局お花見自体が取りやめになってしまった。
まだまだ復興には程遠いと思うし そんなこと言いつつ関東だっていつ
地震があるかもしれぬ。募金ったって自分が困らない程度しか出来ないし
これと言って被災地に出来ることって今の私自身にはないのも事実でアンニュイ


今年もお誘いが。どうしようかなぁ。
たまには行ってみようかなぁ。基本的に出不精なのよね私。
お花は好きだけどお花見は人付き合いとか結構面倒。
そして花を愛でるのは良いけど 何か浮かれるのは申し訳ない気がする。