トレーニングメヌー第一弾

★メヌー一覧               ★本日のリザルト
1.レッグプレス(ワイド) 10回×3    家バーベル12.5kg
2.レッグエクステンション10回×2     マシンジム25kg-20kg
3.ランジ        10回×2(左右) 家ダンベル2kg持ち
4.ラットプル      10回×2     家バーベル12.5kgマシンジム20kg
5.チェストプレス    10回×2     家バーベル12.5kg
6.ツイスト       10回×2     マシンジムツイスト2セット
+アップ+有酸素            ダンスクラスとエアロバイク心拍120弱40分 


トレーナー曰く週2~3回のマシンジムでのトレーニングを想定とのこと。
時間が勿体無いので家で出来る分は家でと思い重量の相談をしたのだが
マシンでの高負荷で徐々にupということにしようと。
一ヶ月スパンでメヌーを見直すことにする。


筋トレだけで約30分
トレーニング後の回復を考えて毎日やるのは効果的ではないという説があるが
アスリートがやる筋トレじゃあるまいし そんなに大袈裟に考えなくてもかなぁと。
とりあえずプロテインを少々補助していこうと思う。
何より食事制限がキモだけどなるべくしないように基礎代謝を上げるが先決。
人より少ない骨格筋量19kgがどこまで増えることやらねぇ。。。