ファンボーイズ 見た

録画したきり忙しくてやっと。
とにかく面白かった。久々のクリーンヒット。痒いところに手が届く感じ。
トレッキーw」たちとの絡みが面白いったらありゃしない。
たぶんサタデーナイトライヴのノリを想定していたのじゃないかなぁと思うんだけど
私的にはまるでモンティパイソン見ているようでたまんなかった。
もうね 差別w 挙句にウイリアムシャトナーが協力者として出てくるなんざ抱腹。


道中ワゴンの上にR2の頭が出てたりするのも なんとも言えず愛おしいし
時折クイズが始まるのだが一問「タトゥイーン」は私も即答できたしw
いろんな人も出ている。ひょっこりビリーDが出てきたのも感動モノ。
ランドーカルリシアンて凄く格好いい色気のある名前だよねとしみじみ思う。
「トイレの人」マイケルムーアみたいなあの人が誰だったっけかー(悩。。。とか
なんにせよマチェーテが出てきたもんだからビール噴いたw


ガン患者にしちゃ血色良すぎじゃね?とかヤボは言わないとしても
女医に「I love you」それを受けて女医が「I never」と私は聞こえて
それはそれでシュールで笑えたんだけど やっぱりneverじゃなくてknowだったw
そしてエンドロール見てたらキャリーフィッシャーの名前があって呆然。
どこに出てたんだよと巻き戻してみたら件の女医だったわー。あー驚いた。


ラストでEP1の上映を見に行く場面。
映画館にみっちり客が入ってて OPテーマが流れると当時に沸騰!みたいな。
その感覚がなんとも言えず同期しちゃって心地よい。
そして見る前に一言「駄作だったらどうする?」とw
「あの童貞野郎とジャージャーピングスのせいで駄作なんてもんじゃないっ!」と
声出してテレビに向かって応えちゃったよ。。。(苦


とにかく見て良かった。スターウォーズはやはり私の映画人生の中で大きな節目。
あれを語らずに映画は語れないのは十戒や荒野の七人並みだなと思う。
どれも100回は見てるしな(大袈裟  とにかく気持ちのいい映画だった。


貼れるかな?