死んだ人の悪口を言いたいわけじゃないが

死んでから絶賛貸出中だった上原美優の10人兄弟貧乏アイドルなる本がやっと
空いたので 1時間もあれば読めちゃうブツだろうと読んでみることにした。


1時間も掛からなかった(掛けなかったというのが正しいが)
彼女はパチンコ屋で生まれたそうな。父親の手で車の中で。
他の兄弟も家でとかトイレで生まれたとかそんな感じ。出産費用がないらしい。
健康度合いが高いのだろうけど 病院に行くとか薬を飲むとかいう概念がない。


大家族の弱肉強食的生活は時折テレビなどでも散見するが いざその生活ぶりを
読んでいくと気持ち悪くなってしまって読めない。なので飛ばしまくり。
収入もあまりなく自給自足で家財はゴミを拾ってくるとか にも関わらず父親は
浮気相手がいて母親は手がつけられないほど怒って暴れるとか画像見てもイヤー。
もう生活レベルも尺度も違いすぎる。DQNというレベルも超えている物件だ。


今更現代で処女信仰などはなくなっているのだろうけど 高校入学のため姉の所に
家出をし その姉が引っ越した賃貸に一人で住み(どう考えても不法占拠に等しいが
そんな意識もない姉妹)働きながら高校生が学費まで賄えるでもなくお定まり。
暴行されたのを機に高校中退して上京し 別の姉のところで姉妹揃ってキャバ嬢に。
同棲相手の学生もいたりと よくもまぁアイドルとして売り出してもこんなことまで
書かせるよなぁと。貧乏大家族な話だけじゃなく一層ひどい。


現実には穢れなき男の子たちはアイドルに夢中になって中身も判らず可愛い認識で
応援していくのも解るのだけど 少なくとも大多数の芸能人は自己顕示欲の塊を持つ
個人事業主なわけで 何にも知らないカワイコちゃんでいられるはずもないのにな。
それこそ靴の中に画鋲を入れられるなんてのは当たり前の競争社会。
世の中に出ているアイドルたちは強い子じゃなきゃいられない。


アイドルとはその名の通り 偶像でなくちゃいられないわけで 自ら偶像を捨てて
内情を暴露しちゃっちゃあ夢も何もあったもんじゃない。
なのに可愛いぶりっこじゃシラケるだけだ。今回以前の自殺未遂も免罪符にできぬ程
強くはなれない子だったのだろうと思った。
元々好きではなかったけど一層嫌いになった。悪いけど。