何度目かのテレビ

みかかの甘言に引っ掛かってw またしてもひかりTVを入れてみた。
どうせ見ないから早晩解約するんだろうけど。

つけっぱとかしてるならいいコンテンツに巡り合える可能性もあるけど
(今日もたまたまマーティとか鮎川が出てたロック番組に当たるが殆ど見てないw)
もうテレビがついている生活がうるさく感じてしまう方が強くてダメみたい。

んで取り合えず渋々つけっぱにしておいたらシャイニングw
前に何処かにも書いたと思うけど これはキングのシャイニングじゃなくて
あくまでキューブリックとジャックニコルソンのシャイニング。それ以上も以下もない。

そんでまぁ見た瞬間「ジャックニコルソン若っ!」と久し振りなもんだから思ったけど
ここ10年とは言わずともこの映画はキツイは。
ジャックのせりふ・表情・行動どれひとつとっても見ているのが辛い。
まさにこういう人が身近にいるしなー。常に包丁常備ですかね(泣き笑い

あぁやっと終わった。しかしホントにキングの映画化はダメっすね(しつこく死ぬまで言うだろう