だまされてはいけないのにゃーっ

どうにも日本では元来猫は魚が好きだと思い込まされているフシがある。
確かに好んで食べてはいるけどさ。

昔は肉を今のようにたくさん食べてはいなかったろうし 今ほど安くもなく
とても猫の口まで回るほど 日本人自体が肉食ではなかったであろうから
おのずと猫もヒトが食べている魚の残りにありついていたという図式だろう。

昨日ウェットのドッグフードを貰った。
ウチのに食べさせるつもりじゃなく もうすぐ本当の別れが近い野良猫たちに
魚神さまとしては最後のお布施にすんべと。
でもなんとなくウチのにも少しあげてみた。鶏肉だったんでイケるかな?と。
すごく食いつきが良かったのは何故w

そうだよね元来ライオンの仲間だもの。ネコ科だもの。そりゃ肉好きさなぁ。
元気な頃はこんなオポンチなウチの子ですら スズメを捕まえてきたことも。
養鶏業者なんかも昔から猫対策をしていたに違いないと違いなく思う。
きちんと食べさせているからスズメを食べずに遊び殺すしかないのだろうけど
本当に飢えた野良なんかはガツンと食べるだろうね>鳥

そして。。。そういう恣意的な思考を日本中に蔓延させたのは間違いなく
サザエでございまーすに違いないのだなと思った。
日本人全員が猫はお魚をくわえると思っているに違いない。
長谷川町子 なんておそろしい子っ。