相変わらずうるせえ

派遣切りがどうのとか選手村みたいに派遣村がどうのとか。
もう何年も前からあれほど言ってるじゃないかよ私。
目先の単価に釣られて派遣なんかしちゃいけないと。安月給でも正社員なれと。
こんなこた当然の帰結じゃないかさ。

いつ切られても仕方がない前提の前にどうして危機管理をしない。
今回は国を巻き込んで大袈裟にやっているが 切った企業側にケツ拭かせようとは
そもそも違うだろうによ。そのために国を挙げて派遣業推奨したんじゃねーんかよ。

あんだけアールとか持ち上げといて企業を抱き込んで その結末に余計な経費
持ってかれる企業自身が可哀想にもなるってもんだ。
人件費の抑制にならないじゃんよ。解雇で訴訟なんぞ正社員だけでお腹一杯だろう。
仕事しなくても給料保障しろなんてクソ会社員だからこそできるクソっぷりなわけで
派遣労働者にそれはないだろう。そのクソになるために正社員になれと。

寮を追い出されるって言い方もなんか変でしょ。
雇用契約が切れた人を置いておけるはずもなく 入寮中にお金貯めるんじゃないの?
そうじゃなくても安月給の会社員バカにしてる高収入の派遣様たちは(プ
たくさん稼いで貯め込んでいるんじゃなのかね。
それについてガタガタ言う輩はたくさんいるんだろうが もうね鶏と卵みたいなもん。

今日の昼頃ラジオでさ「新年から家計簿つけはじめますた」言ってるDJがいた。
何をどの『項目』にしていいかわかんないんだとさ。
糧を得るために誰もが働くんじゃないんかね。オコメの大切さをどうしてきちんと
教育に入れないかね。ゆとりだなんだはどうでもイイけど何につけてもお金。
そして契約。この勉強させないのが悪いだろと。

契約を根底から覆すことを社会が推奨して 挙句に税金で補助するのって違うだろ。
そりゃ万にひとつくらいは切られた派遣様に分があるパターンもあるのかもしれないが
おまいら一宿一飯の恩義に預かれる 親もダチもいねーのかよと小一時間。

面接行く交通費もないからなんとかしろってさ。金寄越せってさ。
それ当たり前じゃないんかい。それ理解して納得して派遣してんじゃないんかい。
まぁそもそも正社切られて止むに止まれず派遣してる人もいるだろうけれど論調上割愛。
ヤクザの難癖よりタチ悪いと思うだよ私。騒いでるのってプロ派遣かとまで思う。