こういうのに弱い

んと。。。ホリエが好きではないけれど こういう視点が私にはなく&こういう視点をする
人間がワリカシ周りに多くて いつも話をするとケンカ?になってしまうことを踏まえ。

ちょっとまたこれ。
ttp://ameblo.jp/takapon-jp/day-20081206.html

考えさせられるのよねー。違和感はあれ理があると思うところも大いにある。
そして自分がこのことについてどれだけ理路整然と語れるかと言うと自信がない。
合わないけれど納得できる気持ちが強い。否定したいけど信念が足りない。そんな感じ。

なんつーかホリエの年代の子らは こういう考え多いよなーと私の周りに即して思う。
そして私はこういう自分の持っていなかった考え方にしみじみ考え込んでしまう。

ただ例えば婚姻法で再婚が6ヶ月ダメってのも 今にしてみればヘンでしょ。
子供の父親確定の問題ともリンクするけれど いまどきDNA検査やら妊娠検査やら
精度が上がっているのだもの婚前にその証明書でも添付すりゃ済むことだろと。
そんでちょいとググってみたら 6ヶ月シバリって日本だけなんだね。
もうワケわからんけど 少なくとも法律変えなくちゃならないからややこしい。

ん〜。。。うまく言えないけどいつもこういう違和感を自分が重く考えてしまう。
でもね歳を重ねて思うのは 正解はないってこと。べきはないってこと。
言うなれば「好ましい」かな?そんだけしかないってこと。

つまり一生懸命何を考えても意味はないってこと。結局文句吐いてるしかないのさ(アンニュイ