ココロの頬を涙で濡らす

今日はサブちゃんのコマ劇場 千秋楽だった。なんとしてもと。。。
オクで3万近くまでは競ったが 3万超えられちゃうと流石に引いてしまった。
今日当日も手に入らなかった。何か燃え尽きた。悲しい。ただただ悲しい。

午後からフト気付くと「あぁ今頃始まった」とか「今頃舞台が終わるな」とか
「あぁそろそろ大いに唄うが始まる。あぁぁぁぁぁ」とか
「今頃TAOがガシガシ太鼓叩いてデブが棒振り回してるとこあたりだ」とか
「ボチボチ大団円で人見さん毒の抜け切った満面の笑顔で笑ってるだろ」とか
もうね(痛い  何よりココロが痛い。あぁぁぁぁぁ。

記憶力が本当に枯渇している私だのに 今回ばかりはTAOのメロディラインが最初から
ほぼ頭に残っているという異常。笛の出から太鼓までと頭の中で何度もリフレイン。
それだけ気に入ったのだろうし 素晴らしかったということだ。

毎日なんの楽しみも 笑顔になることも何もない。
何か外に出て楽しみを見つけるより他ないのだ。たった一日でも。
そんな日常の中で久し振りにココロから楽しい出来事だった今月は。
今日ほど行きたいと思ったことも こんなに後悔することもないな。

仕方がないので午後から新築一戸建て巡り。
お目当ての駅近はまだ基礎打ち終わったくらいの進捗状況。
そのベタ基礎眺めながら もうこの次点で極狭小。
こんな狭いとこで壁が立ち上がったら本当のうさぎ小屋だなぁと。
間取りなんかも悪くないんだが チトこれではどうにもならんだろと。

もう一軒デザイナーズ戸建w つーのも見に行く。遠いー。
もう竣工済だが誰もいないので外から眺める。ネットで見るよりはイイ家だ。
駅から15分。。。ホントの住宅街で周りにあるのは小学校(激不要)
コンビニで買物などまずするわけじゃないが 少なくともコンビニの一軒くらい
鼻歌唄って着く距離には欲しい。田舎もんだからお店がないのはイヤずら。
(つーか田舎っても商業地だったから 住宅地ってやっぱり苦手)

帯に短し襷に長し。なんせ気長な性質じゃないから困る。
気長に待てば自己資金がまた溜まって悪いことじゃないんだけども
探せど探せど見つからない。前回のマンソン決めるべきだったと後悔するのも
いいかげん腹が立つところである。
こんなこと今日コマ行ってれば腹が立つどころかゴキゲンちゃんだったのに。

その後。。。
イライラと呑み続けていたら なんだかポロポロ涙が出てきた。。。
あんっまり悔しくて。むー。どんだけ私サブちゃん好き?