ヤフの番組表すごく中途半端

今日は処分予定の小説を再読してしまおうと思いつつ乗らず。
金曜は午後ローやらないし 何かないかな〜とヤフの番組表を見ると
13:20 徹子の部屋 奥様と結婚したのは68歳の時... までしか書いてない。

はてさて山本ブンさんかな?こないだも何かで奥さんに足の爪切らせたり
お風呂嫌いだからと無理に入らされ洗われたりしてたのは見たけど。
あー思い出した こりゃレディス4だった。三越でございますだ。脱線。

それで全文見に行ったら西村京太郎だった。動く京太郎見てみたくてスイッチオン。
ひゃー以前<a href="http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=157467&log=20060107">写真で見たのとは</a>違って気持ち悪くないよw
鉄道オタ風でもなく 至って普通のオサーンだった。元気だからか爺さんぽくないの。

なんでもアキバを舞台にした十津川警部の新作の取材のためにメイド喫茶
行ったとか写真付きで紹介していたのはワラタ。
オムライスを頼んだらメイドが手かざしで美味しくなるよう念力を送ってくれるのだとか。
その際に「萌え」と言ってくれと言われたとか。これが結構楽しかったそうな。
なんだよやっぱりオタかよ京太郎。

元公務員だそうだけど単純に市役所なんかではなく人事院だったそう。時代ね。
そこから脱線して山村美紗とのSM疑惑とか 更に脱線して他のメイド喫茶
ノーパンバージョンがあった話とか 十津川警部と言えば私は渡瀬恒彦しか知らないが
(今は見ないけど伊東四朗さんが出るから初期に2〜3度見たことある)
すごくたくさんいろんな人がドラマでやっているのを知ったり。
何はともあれ徹子は元気だった。西の森繁 東の徹子と光子だな。

さて昨日の小泉引退ニュースは個人的には喜ばしいことだけど まだまだこれで
小泉待望論が出るのだろうなぁ 一番小泉改革で被害を蒙った貧乏人どもに。
小泉擁護に加え 総裁選の後に随分と福田擁護論があったっけ。
ここまでの絵図を書いたのは福田さんだとか 一度死んだほうがイイよ安藤優子
隣にいる太郎が手元のPCで「またファビョってるよ優子」とか外部配信してるなら
そのスパニュー配信会員にはなりたいかも。

あと話題の星新一事件w 生活維持省をサイトで読んでみた。
既に我が家の本棚にあるSFは筒井と光瀬しか残ってないが このオハナシは
私も読んだ記憶がうっすらある。編集者も関係者も誰も読んだことないって
ちょっとないんじゃないかと思う。そしてむしろこれって映画のイイ宣伝だよね。