ブクオフにてミナゴロシ

相変わらず「男組」を探してる。そして小学館文庫が出ていることに気付く。
実際さー文庫化になるなら昔からコミックスなんか買ってないよねーみたいな。
住宅事情的にこんなにサイズが小さくなるなら元々のコミックスを処分して
買いなおすという選択肢もある。さすれば書棚に余裕ができ更に買えるという
非常に嬉しくも悲しい輪廻の始まりとも言えるがw

たまたま男組が文庫で全巻揃ってたんで買おうと思い ウチにない最終回だけ
まぁ取り急ぎ読んでみた。ほんとにコミックスあと1冊分だけなかったんだな。
そして玉砕覚悟の背水の陣で展開的には希望はあれどミナゴロシの様相だった。
なんだか買う気がなくなって棚に戻しちゃっただわ(バカ

なので何か買いたい病が発病し なんとこのオレサマが今更少女マンガなど買う。
えぇえぇ子供の頃に一番大好きで 初めてコミックスを買おうと思った一条ゆかり
砂の城」文庫化のが全巻あったど。これか「デザイナー」が私の初一条だった。
いやだなーぽろりんて泣いちゃったよラスト(テヘ

思えば少年誌はあらかた毎週読んでいて 少女誌も別フレがメインでいたのに
彼女のおかげでりぼんの定期購読が始まった記念すべき作品である。
今読んでみても絵がキレイで話も秀逸だなー。
チト腐女子的展開?はあれど その前に竹宮恵子は揃えていたからたいしたことはない。
今のクサレ女どもはなんでもボーイズラブとか言うのに夢中なのかね?
そんなの読んだこともないけど 私の脳内では昔からよく女性セブンとか自身とかに
掲載されていた線がキレイなエロ漫画みたいなもんだと勝手に思ってる。
クサレ男が萌え〜とか言ってるのと似たようなもんなのかね?よーわからん。
だいたいグリグリした目でメイド服みたいの着て乳がデカイて気持ち悪いw
まぁニーズあらばこそー!なんだろうけどさω

そんなこんなで大昔の同人誌(まさに手塚赤塚世代の)とイマドキの腐れたのと
一緒にしてほしくはないよね。まとも?なのもあるんだろうけどさ。
同人誌というと私的にはガロのようなものという意識が強すぎることもあるんだが。

まぁ珍しく スポ根やバイオレンスが好きな私が少女マンガ買ったってことで。