今日のいちにち

昨夜寝たのは1時半。寝付けず2時にトイレに起きる。眠れたのはたぶん3時頃。
目覚ましが鳴ったような気がして4時に目覚める。。。orz
これまた寝付けず4時半までは記憶がある。そして次に起きたのは5時10分。
起き上がって土井先生のお料理を見る。

今日はちくわ。関東で当たり前に売っている小さなちくわではなくて
まさに如何にも獅子丸が喜んで握り締めてるようなブツω

★ちくわの炒り煮:醤油と酒で炒めてゴマ振るだけ
★ちくわの天麩羅:その大きなのまるこまんま揚げてた。
         挙句にアシの局アナに切りもせず一本かぶりつかせてた(キャー
         これが一番贅沢な食べ方と土井先生は笑う。ちくわが贅沢て。。。ω
★天麩羅別ver:小さく切って紅しょうが/青海苔/ゴマの天麩羅これはウマそうだた。
★ちくわと蕪の煮物:おだしと薄口醤油とみりんで煮たもの

ちくわは嫌いだけど 天麩羅ならイケルなー 紅しょうが旨そうだなーとまた寝る。
7時までは記憶にあり その後やっと眠れたらしいが目覚ましをかけて9時に起きる。
そして。。。
<font size=5 color=red>
コマのサブちゃん公演のチケット無事に落札っ!</font>
まだまだ信用金庫なんかにも声かけてみるんだけど とりあえず1回分ゲト。
あとは30日から発売の本販売にて千秋楽のS席が取れるとよいのだが。

サブちゃんは別としても 毎日こんなタイムテーブルでの睡眠。すごく辛い。
そして寝不足で危ないので またしても少し寝て午後からホームに説教しに行き
ドンキも寄ってビール買って帰る。ちかりた。