もうっ

前回の申し込みが一歩遅く 他の人がローン不成立になるのをヤキモキ待ってたが
やはりOKで契約されてしまいガックリしていたところ。

今の住居に近い方で 似たような物件が前より100万高い金額で出た。
これまた今の住居より5平米ほど狭くなるのがネックで またしても出遅れる。
こないだも専有面積は同じく今より狭くなるが いろんな状況を鑑みながら
優先順位を面積より利便性にシフトすると おのずと答えが出た。
またしても先約のローン不成立を待つ一週間だった。今日ダメ確定連絡あり。

考えてみると 普通に会社員なら大概ローン通るよねぇ。。。
4千万前後だと自己資金が少ない人はキツイだろうと思うのはイナカモノの考えだなと
改めて自戒してみた。まして不動産も金融も冷えてる中 住宅ローンは良いお客。

両方とも普通なら私が絶対に検索条件に合致しない物件だったが 検索条件の
隙間をついて出てきた微妙な物件で 自分自身の意識改革をされることとなった。
おかげでもうそこに住むイメトレ完了しまくりだったつーのに。
しかも駐車場も空きがあったつーのに。
もう先が短いから もう一回メルセデス買わないと気が済まんのだわよ。
SLK買う準備万端だったつーのに。いつになったら車買えるんだよぅ(泣

金額調整やら段取り考えるより まずは即申し込みだな。
そうじゃなきゃまたこんな状態で決まるものも決まる前に決まらないと判明。
ちぃと軽く相談した人が 否定的なことしか言わないモノ知らずってのも致命的。
うっかり考えが染まるもんだなーと。自分のこういう件での判断が間違うことは
ありえへんのだから やっぱりいつもの行け行けドンドンで良いのだよなー。

ともかく両方の物件がいたく気に入ってしまったんで 他の物件というよりも
そこの空き待ちを不動産屋に頼んでみた。次こそは決めるどっ(泣