風邪治らず

毎度のことで寝込めば寝込むほど悪くなる。まったく辛いである。
寝るしかやることがないので ノートPCを布団に持ち込み長崎犯科帳を延々見る。
子連れ狼あたりは暗くて好きじゃなかったけど この錦之介は可愛い可愛い。
殺陣はさっぱりしすぎて些か物足りなさはあれ錦之介の色気がよろしい。

昔のもので大ベテランたちの若かりし頃を見るに付け「可愛い」と思ってしまう。
子供や動物なんかに思う可愛いとは違う可愛さ。今の私より若いからなんだけど
だからってジャニさんたちや今の若い俳優を見てもあまり可愛いなど思わないのに。
萬屋錦之介を可愛いなんて恐れ多いこと言う人もなかなかいないだろうw

かすていらや隠れキリシタンなど当時よくあったネタでも楽しかったり
山麟さんやら懐かしい人たちがたくさん。鶴田忍が若いから?少しイイ男だったり
芸名が変わってる人も結構いる。田島令子はやっぱ声優になって正解だったなとかw
音的にも太陽にほえろ的で ちょっと現代劇風なのと異国情緒込みで気持ちよい。
必殺シリーズと比較されているのを見て今更へぇ〜と思った間抜けな私。
必殺は友達の影響で二十歳近くになって初めて見るようになったけど それでも
長崎と必殺はコンセプトは似ているがまるで趣が違うから考えたこともなかった。

今更古い時代劇を見るとは思いもしなかったけどなんだか面白いぞ。
だからって新しいのは面白くないのが難しいところだ。
そのうち影同心2と江戸の鷹(だっけかな)なんかも揃えてみようかね。

さてWiiのCMを見た。クレーとかシューティングのゲームも出たんだね。
任天堂と言えば元来コレだもんなー。まだ足つきTVの頃やりましたよあたしゃ。
やぶさめまであって やりたくなってしまった。今更たぶん買わないけど。
それをやるためにはジョーバも買って乗りながらやらなくちゃダメじゃんなぁ。