もちけつ

なんか定期的に揺り戻しがあるときに 踊らされてしまったなーと。
どこを見ても弁護士隆盛で 簡単に言うけどまだまだ頭の固い人は多いかなと。
まぁ頭が固い人ほど弁護士バッヂの威力は絶大なのだろうけどもそれにしても
抑止力というひとつのファクターだよなーと落ち着いてきた。
だからこそ出来る作業は自分でやってきたんだし。
要所さえ押さえれば資格がなくともできることはたくさんあるのだな。
自分の意識ではなく 相手の意識を考えればおのずと対策も限られ対処もし易い。
一週間いろんなことを調べよう。得意の読み替えをしよう。
どんなことでも条文以上も以下も他人様から提示されることはないのだから。

そう考えると少なくとも経費使って公証人を立てたのは正解だったと思う。
サクっと覆らせない一文を差し込んだことが後にGJだと思えてきた。
不安を感じることはたくさんあれど そう感じるならひとつひとつ潰していけば
良いだけではないか。自重しるっ!

待てども暮らせど到着が遅くて「やられたか?」と思っていた郵便物が届き
ひとまず安心。
相変わらずダルダル前田さんに連絡を取らない自分に呆れるがちょっと元気ない。