眠いから唄いながら走る

相も変わらずドライブがてら246をひた走り伊豆へ。
天気にも恵まれいろんな満開の桜と市街地&アップダウンの道のりを楽しむ。
郊外店舗に寄り道しながら7時に出て着いたのは昼過ぎ(どんだけ寄り道か)

すぐに業者来所で打ち合わせ。話が長い人だったが概ね良い人そうで安心。
ちと私の腹案が複数不動産所持ということでウマクいかなさそう。
机上ではOKだが現実に重加算税くる可能性がゼロではないこと確認。
つーことで次の方略をメラメラと考える。
資料と合鍵を渡し あとは郵送でとする。東電もきてアンペア変更工事。

隣の空き家に引っ越してきた人がいて調度会う。これも良い人そうだ。
こんな近所付き合いのキツイとこに引っ越してくるなど気の毒でならんw
とは言え今日は泊まるためにまずは掃除と始めようにも あちこちに虫の屍骸。
掃除機も掛けられないヘタレな私は その隣の人に家具をあげますと言いつつ
交換条件に取ってもらう(てへ  おかげで掃除ができて土下座ものだった。
屍骸と一緒に寝られないもん どっか泊まらなくてはならないところだった。

家中の空気の入れ替えをして 掃除機かけまくり まだある荷物を車に搬入。
そんなことしてるとあっという間に時間が経つ。朝から食欲もなく飲まず食わず。
呑みに行く約束の友達の仕事終わりを待ちつつ 時間があるんで買物に行って
ガランとした部屋で刺身とビールで下地を入れとく。酔い防止にご飯も食べとく。

8時過ぎに迎えに来てもらって出掛ける。
まだクライスラーで なんか今回車の買換え遅くね?なんて話しながら 私もいい加減
車を買いたいがそのためには引っ越さねば今の駐車場で新車なんか買えない。
この苦しみが解るかっ!と言うと そりゃ今までの車遍歴を知ってる奴ゆえに
ココロの痛みを理解してもらうw

行くとこ一杯でやっと大仁の割烹へ。
考えてみりゃ地元から沼津にかけて それなりのスナック以外の飲食店で
行かないところはないぐらい行ってたよねーと。
そうじゃない日は必ず誰かしらウチに来て呑んでたしと懐かしむ。

そしてその店に入ると なんと昔よく接待で使ったり仲間と呑みに行った
田舎にしては小洒落た店の娘がママだったんで また昔話に花が咲く。
入る前に調度その親父さんと兄貴の話をしていたところだったんでタイムリー。