なまけものとかキリギリスとか

とある帳簿をPCでつけているのだが 印刷しようとしたらできない。なぜ?
どうもアクロバットリーダーの8にしてから ビスタと相性が悪いらしくあちこち不具合。
そして7に入れなおそうと思っても 7がアドビのサイトに見当たらない。
ちゃんと探してないけどさ。

仕方なく2年以上前に遡って紙ベースでしこしこ書き出す。
まぁいろんな帳簿を手書きで起こそうと思ってはいたけど思ってただけで。
こないだから自分の家計簿の不具合もあって PCが飛んだらデータも。。。で
いちいち焼くのも面倒だし そのためにメモリスティック買ってきたってのに
引き出しにキレイに収納されている私はオバカさん。

舐めてた 舐めきってた。
昼から始めて夕方には終わるだろうと思っていたのに深夜1時半まで掛かる。
久し振りに書き物なんかしたら手が痛いわよ。
そして。。。一切ページごとに検算しないで済ます私はチャレンジャー。
しかも。。。ボールペンで書いてますw
まぁ枠内に数字を小さく書くのはDNAに組み込まれているが 検算が怖い。

まだ今年に入ってからの分が残ってるんだよなー。口座と突合せめんどくちー。

#くりりんからぴれぜんとが届く。
#朝から何か左足が大しびれ。寒いから後遺症が出たのかな。むくみがちだし。