神奈川へ。。。(テラへ。。。風 違うけど)

とうとう病気が過渡期に。インフルに罹った2〜3日目のような様相。

だいたい不動産情報はほとんど地番が丁目以降は省略されている。
ここはと思う物件があり現地に行って中途半端な地番だけで探し出す。
そりゃ内見したいが不動産屋呼んでしまうと もう後へは引けなくなる自分を
知っている。あとさき考えず手付け入れてハンコ押してしまう自分をw

ん〜。。。なにやらリゾートマンションのような様相だ。起伏もある。
一応駅からの経路を二方向流してみる。歩くのは厳しいそうな気がする。
只でさえ歩くのが嫌いな私がここに住めるだろうかと。気に入ったんだけど。
私は住専地域などの住宅地が好きではない。夜なんか静かで怖いから。
いまどき近所付合いも希薄だし そりゃ泥棒が住宅地に入るわけよね。
取られるようなものはないからと 頭に来た泥棒に殺されるのは御免だ。

周辺環境も古きよき商店街のような街並みも混在していて気に入った。
八百屋さんの軒先に型のいい大根が120円だったのも気に入ったw

それから半径10キロ圏内程度を流してみる。今の街とは雰囲気がまったく異なり
いいんだか悪いんだか判断がつかない。生活の利便性はよろしい。
駅から5分程度で行ける物件を車窓から探す。んーイイとこ発見。
ここ文句なしというところ帰って検索してみると 築浅なのに既に修繕積立金
が高すぎる。
ある意味では危機管理がきちんとなされている物件であるとも言える。
が 駐車場空きなし。婆が死ぬまでは車を手放せないしなぁ。。。

街を流しながら買物して帰ろうとすると信号待ちで新築物件の捨て看を見る。
名前は知っていたが たぶん私の検索条件に合致しなかったためか物件概要も
金額も見たことのないところだ。
帰ってから鬼のように調べてみると なんとか悪くないという結論に。

電話をするとお目当ての間取りは一つしか残りがないそうだ。しかも最上階w
さてどーすっかなと どう転んでもいいよう頭が資金繰りに実質シフトしたんで
こりゃ本気だなオレと我ながら思う。あとはローン通る方法を考えねば(謎爆
現金部分も分散しまくりで 拘束されるものにも入れちゃったし 先々の国内
景気動向やら金利やら考えても 10年ローンでいくらか借りた方がいろんな意味で
賢いと思う。ローンなら死ねば団信で債務がなくなるしなー。