格闘界のひくさーが死んだ

百瀬さんが亡くなったそうだ。死因は不明だけど67歳にしては早すぎるかな。
MXで時々出ていたのをチラ見していたが なんかビミョーに時間帯が合わず
きちんと見たのは消しゴム会社に行った回くらいだ。
もっとちゃんと見ておけば良かったと悔やまれる。

格闘界の大物3人説があり その中の一人であると考えてきた。
色々とキナ臭い話もあれ 背景から如何にもな洒脱なところもある人だった。
頭は固かったけどねw なんつーか宮崎学の温厚版みたいな感じで(冷汗

こんなニュースから谷川がフジの社長の隠し子説とかあったりで 鹿内さんの
イメージ検索して顔が似てるか考えてみたり(春雄さんとはちょっと通じるものが
あるかなぁ?親父さんとは共通点を感じられなかった)

最近ずいぶん2ちゃんで「枕営業」というワードが出るのだが どれもこれも
子供が言いたいだけちゃうんかとしか思えない薄っぺらなレスばかりだったり
(たぶんそんなバカはしょんべん芸者のことも枕営業とか言うんだろうなw)

ともあれ合掌。

ブラウザのリンクバーからではなく グーグルのTOPを久々見てみたら
レゴの50周年記念だった。
いやだよまったく今日初めて知りました。
レゴと言えばブロック。本当はLEGO brickだということを。
ブリックよりブロックの方が日本では言い易かったのかすら。