キツイは眠いは

珍しく昨夜は寝付きから1時間ほどで眠れた。。。3時に目覚めた(えーん
毎日バカみたいに呑んでいるのに このところ他も体内環境が悪い。
どうみてもおかしいから病院行ってみたら?とか言われたりもしたのだが
直近の検査としては肝臓が少し引っ掛かる程度で概ね健康。

行ったところで心療内科が関の山。
診察で思い当たるストレスを話して 究極はなんでも鬱的診断にされるに違いない。
鬱診断されて悲劇のヒロインになりたい人というか そういう診断されることを
望む人が多いのだろうけど 自己診断でそんなワケねーのよ今更。
そこで単純に安定剤と眠剤処方されてアリガトウゴザイマシタお客さんてとこだろう。
医者が儲かるだけで休業補償貰えるわけでもない私にメリットは何もない。
猫があんまり可愛くて寝付くまで添い寝してやりながら今日は午前中も眠れず。

おかげで引越病に輪がかかり 2年落ち3千万超の物件が都内と神奈川にヒット。
間取りもお気に入りだが都内は駐車場がない。。。
神奈川も場所の割には値段が良すぎる。周辺環境は閑散w
行くわけではないけど 少しは徒歩圏内に繁華街が欲しいのよねん。
しかし3千超出すなら新築にも手が届くわけでビミョーなところ。
今のところも住めば都で物件よりも周辺がいいところも結構ある。
ここで探すのもまた趣が違うしなーと悩みはつきない。あー引っ越したいw

大体三年周期で発病するらしいな。車の買い替えとおんなじだ。ばかだ。
なんとか消費税の増税所得税控除に間に合うあたりで決めたいものだ。
どうなりますやら こればかりはタイミングしかないんだな。

昨日フト考えたが バブル期って仕事があったなと。量的に。
そりゃ貧富の差は以前から今でもあるなりに 誰もが忙しく仕事をしながら
誰もが潤っていたっけ。イイ顔してた。景気がいいというのは凄いことだ。
今のほうがデフレスパイラルを逆手に取れば そこそこ良い暮らしもできると
思うのだけど 仕事の絶対量が少なけりゃ収入も頭打ちだろーなー。

道路財源などバカバカしいとは思うし 少しは改善されていくのだろうけど
そうなると建設族がまたしぼむ。だからといって他の一般国民にしわ寄せが。
あっちを立てればこっちが立たず。浮世というのは難しい。
しかし難しいなんぞと呑気なことを言っていても増税は重く圧し掛かる。
ここで更に不動産取得はどんなもんだろと思わなくはない。
でも老後を考えると今の所は住み辛い。バリアフリーに戻りたいってだけなんだけど。