年初の要件終了

日曜みはがきたり荷物が色々きたり何もできず。
月曜は起き上がれずお出掛け断念にて今日にずれこんだ。

公証人役場にて一応宣誓認証の手続き終了。少しはこれでココロの平穏。
まぁいくら書面に作って手数料払って(これがムダ以外の何モノでもない)
違約金やら過料やらが発生することすら問題にしない人間には無意味。
まったく私自身のマスターベーションにしかならんのがまた腹立たしい。

これがある種の金子絡みになるとまた手数料が上がるのだがそこはそれ。
きちんと経緯を踏まえつつ、要所々々に重要な文言を散りばめてくれた。
しばらく様子を見つつまだ不安なようなら金銭貸借契約もやっちまおう。

もう行くのが嫌で今日もなかなか起き上がれなかった。
仕事の打ち合わせの連絡もあり 少しバタバタしてくるかな。