ターボジャム8枚組について覚書

届いてからボチボチと違うおかずをやってみる。

初期にもあったCARDIO PARTYのLIVE REMIXはつまらん。ドリフのコント舞台が
思い浮かんで(全然違うけどw) 流して見て箱に戻す。
MIX2もつまらんけど後半は違うステップが出たりするんで そのうちと箱に戻す。
MIX3/PUNCH,KICK&JAM/BOOTY SCULPT+Absは想像つくだけにビニールすら剥かない。
これらもそのうち追記。

今のところほぼ毎日やるのはFAT BLUSTER
怠けたい日でも30分ショートな割には心拍数が上がるのでやりがいがある。
これぞエアロみたいなおかずが楽しいのと マンボステップの変形バージョンが懐かしい。
欲を言えばもっと足が絡まりそうな難しいステップがあると言う事なす。

LOWER BODY JAMはその名の如く下半身モノ。
ビリーバンドもどきを二重に足にはめて負荷をかける。ちょっと軽いかな。
同じく 3T(トータルチュブラーターボの略)も筋トレにビリーバンドもどき使用。
ロワーよりこっちの方があちこちの筋肉にキクー!って感じで楽しい。

さて初期バージョンからの不満?であるが ビリーに触発された二番煎じかもだけど
パンチ&キック多用それはいい。そればっかりかなりやらされるんで色気がなくてつまんない。
その合間にバスタ〜ムーブとか言われて8カウントばっか踊らされてもなぁ。。。
もうこの部分だけは好きじゃない。格闘系とダンスは相容れないよ金髪おばちゃん。
アホくさいんで踊らないけど。

買い足しておかずが増えたのはよいことだけど 1枚々々やっていこうと思うと
必ずウォーミングアップが出てくる。当たり前に仕方がないんだけど。
そこで同じムーブばかりで楽しいところまで辿りつくのに20分超かかるために
どんどんやる気が萎む。つまり即座にディスク変えて早送りしろってことだな。
それがよーやれんけど。

そのうちまた何か新しいのが出たら買うんだろうなぁ。
ジムは撮影禁止だけど ほんとにコソーリ佐久間クラスを録画しとけばよかった
何年も経った今でも思う。