不買運動ちゅーても

そんなに吉野家やケンタッキーに行くですかみなさんは。
子供の頃ファーストフードが好きなのは通ってきた道ではあるけど 今では好んで行く
ことはないから 不買運動以前の問題な私。FFと聞こえはいいけどジャンクフードだし。

賞味期限だ食品偽装だと騒いでもう何日経つのだろうか。
そんな神経質なこと言ってるやつがメシマズ嫁だったら笑っちまうんだけど。

そりゃ食べに行ったお店にタロウが出没したらイヤですよ。
しかし奴らは食べ物のあるところには比例しているですよ。
個人のお店は勿論 危機意識のないバイトを多用しているお店でタロウ防止は
難しいだろうなと。大昔はタロウどころかネズミもいたもんだけどなぁ。
駆除業者に依頼すると覿面なんだけど そこまで経費を使えるお店ばかりでも
ないし。そこで商売柄対策する「べき」なんて必要以上に声高に叫ぶ消費者も
なんだかなーとも思わないでもない。

まことしやかに経営側の危機管理とか以前に それこそ空気読めない人間がいる
ことが いわゆる社会病理と言うやつじゃないかなと思う。

テラ牛だか豚だか まぁバイトが面白がってやりがちなことだわなー。
そこはまかないの範疇だと思うわけ。大昔に喫茶店でバイトしていた頃なんか
まさにテラチョコパなんてものを作っては食べた私が通ります。
他人様にネタとして見せたい気持ちはわからないではないけど 基本的には
「してはいけないことしてる」って意識があると思うんだけどネット公開か。

麻生さんがどこかの高校で講演などの内容に対しても上辺の言葉尻だけ捉えて
わーきゃー言ってるのと同じで どうにも自分を正当化してプライドばかり
膨れ上がった人間が多いだな。そのくだらんプライドの根拠は何?
これが若い子ならまだしも いい加減いってる大人もいるのが嫌になる。
そういう若い子を作り上げるのは日教組wと 総じて今時の3〜40代の親だな。

もーちっと真っ当なことに頭が良くなればいいのに つまんない屁理屈ばかりが
うまくなっていくのって 一体何が影響してるんだろうか。
訴訟社会になってきてるのはわかるけど アメリカほどではなく「言うだけ」
だからこそ「謝ったら負け」の論法で ムダに屁理屈を正当な理論と摩り替えて
不毛な輪廻を生み出すだけ。ごめんなさい言っとけと。
男らしくないよなー。って賢ぶった女も女らしくないんだけどさ。