今更すぎるものを買った

ステレオを処分して CD/ラジオつきの安いレコプレイヤーを買ったのだが
ラジオの入りが悪くて使えずに困っていた。付属の「線」をどう動かしてもダメ。
「線」を高らかに掲げて仁王立ちのまんまいれば入るのに離すと入らんのだもの。

昔々はラジオ関係を買うと必ずフィーダー線が付いてきたものだ。
当時はあんなもんビンボくさくてやってらんねと捨てまくっていたものだが
実家の整理のときに1本未使用品が出てきて持って帰った。
今年の6月頃の整理のときにも存在確認してたのに どこにしまっただが軽く
探せども見つからん。おかげでこのご時勢にフィーダー線なんか買っただよ(悔

届いてまずは暫定につけてみる。機械の方にアンテナ端子はついてないw
メシマズ嫁じゃないけど 説明書を見てもついてないものには理解不能なんだろが
そこはそれシスコンやらラジカセやらCB無線やらのアンテナを繋がせると
ちぃとばかりうるさい私にはお茶の子である。
ハサミとライターと針金少々で 手でちょちょいと接触させて完了。

T字に壁に沿わせるのが基本だけどカコワルイんで壁の隅を拠点に広げてみた。
まだ仮止めプロトタイプながらもカコワルイw しか〜しグルーヴラインが久々聞けたぜ。
アンテナ隠しに巨大シレーヌでも壁に掛けたいところだな(高くつきすぎ)

しっかしビンボくさー。本当はTVアンテナの線で繋げて床を這わせてTVジャックに
ぶちこんでもイケルのではあるが ソファ動かしたりするのが面倒で。。。
まぁ家に余程仲の良い人以外は呼ばなくなったからイイか。
せめて少しきれいに壁を這わせる本工事を本日施工するモヨウ(大袈裟