だんだんお腹イパーイに

メシマズのまとめサイトに篭っていますた。あーもー。
トンデモ嫁が多数ではあれ 離婚にまで発展する事案が多いのにびっくり。
そらそーだわなー。問題の本質はメシマズじゃないということに気付くスキルが
ないんだろう旦那側が。長きに渡ってやっと惚れたはれたから現実を見る。

なんつーかすべてにおいて良き妻ではあれメシマズがそのすべてを相殺するって
のも笑ったけど とてつもないものを作り上げ とてつもない修正を施す人間が
他の家事もまともにやれるとは思えん。どれも適当に下手くらいなら解るけど。

美人だ仕事もできて可愛いとか言うが それを思うのは旦那だけなんじゃまいか。
逆切れ具合がイマドキの子っぽくて 性格的にも可愛げがないのに可愛いとは
コレ如何に。 結局あそこはレシピ教えたがりの主婦か愚痴言いたいだけの男の
生息するスレなのだとやっと理解に至るw

なんかモテない男がやっと結婚したのかなぁと思った。
間違いなく腐っているであろう「物体」を食卓に出されても拒否すらせず
何も言えない=逃げられると困る みたいな図式が思い浮かんでしまった。
愚痴より対策を考えたほうがよろしいと 私は思うタチだからなー何事も。
まぁあそこでは「ネタニマジレスカコワルイ」が至言かと(プ

そんなことより私のお悩みは 昨今煮物のアタリが来ないこと。
煮魚にしてもモツ煮にしてもコクがひとつ足りない。以前と変わらず作ってるのに
これが不思議で仕方がない。返って下処理を丁寧にしすぎてるのかもなー。

シャトルシェフも便利は便利だけど 火で煮込まないぶん水分の飛びがないため
ちょっとモツ煮には合わんかもと考えるようになった。
ちと先日はデカイみりんペットボトルを開封して うっかり「どぷっ」っと
入れすぎちゃったのも敗因ではあるが(バカ 修正するの往生したがな。

失敗して反省しながらじゃないと料理に限らず 上手にはならんよな。
後輩であまり上手じゃないのがいるが 食べる前に聞いたメニューは豊富で
「できる」のねーと安心してたらダメダメで 以来メニューを聞いただけでは
安心できないなと経験した。奴らは一般的メニューを言うが似て非なるものだからw
もっとも最初からセンスが欠落してるとどうにもならんけど。

人の振り見てじゃないけど 日々是精進と頑張って晩酌のアテに精を出そう。