声高らかにっ

<font size=5 color=red>酒と女は2ゴウまでっ!</font> 歌丸です(違

肝臓に不具合が発覚してからも酒呑みのイキオイが止まらない。
今年の休肝日は1日だけだ。しじみエキスで誤魔化してはいるが毎日では
高くつくんで時折ウコンの錠剤で無駄な努力をしてみたりしている。

ワインもビールもウイスキーも何を呑んでも呑みすぎるし 当然か晩酌時間が
長いんで 余計に食べてしまい太るという輪廻。
日本酒も一層太るだけだしなーと暫く辞めていたのだが 寒くなって鍋物が増え
そして料理酒に使うくらいだから むしろ肝臓のためには日本酒がよろしかろうと
時々お燗して呑むようになった。

んがっ 2合で済むワケがないんだなこれが。ついつい3〜4合はいってしまう。
これでも抑えているんですよ ええ。
たぶん一升が三日は持たないと思う。せめて2合で止めたいなと悲しい野望メラメラ。