銀座ジュエルの長友様

こと 草薙幸二郎さんが亡くなっていたのね11日に。78歳。
三鷹の病院に入院していたのね。男の人はやっぱ大概70代で亡くなるね。
くだらない芸能ネタにまぎれて気付かなかった。姑息で嫌味な役が上手かった。
ちょっと探偵物語の最終回でも見てみようかな。

そういや円歌はまだ生きているのかすら。
R414を走っていると看板が出てるんで知ってる人もいるだろうけど 伊豆長岡
しゃぶしゃぶ屋やってる(厳密にはメカちゃんだったか後妻が地元の芸者だった)

オープン当時は酒込み1万円しないでしゃぶしゃぶ食べられる小洒落たとこは
近場の他になくてよく行ったけど 当然沼津の古安に叶うべくもなく。
今やシメのうどんは主流だろけど しゃぶしゃぶ屋でうどん出る無粋始めかな。

私のいた町よりも田舎の人が高級ぽいとありがたがって行ってたような店(JCとか)
それを尻目にしゃぶしゃぶは2回目以降はオーダーせず チンピラな私たちが気軽に
居酒屋感覚で呑んでるのが面白かったんだけど(嫌がらせとも言うがw)
その当時ときどき店にいた円歌と会ったことはある。

田舎モン達だから芸能人ってことで持ち上げるんだけど そのおかげかどうか
自分の冠で売ってる客商売なのにとっても横柄でイヤな野郎だったが それが
とってもこぶに似ている。真偽のほどは(ry w

そして驚いたのが 水戸黄門小沢真珠がレギュラーで出るそうな。
あわわわわわ あんなの出て大丈夫か。原田くん喰われるんぢゃ。。。
里見になってから見ないからどーでもいいけどさ。事務所どこだろ真珠。

途中から守屋さん見る。立件確実と見えたか前回より元気なしぞー。
後ろに控えし弁護士も匙を投げたふいんき。頑なに他の議員名は言わないなぁ。

そして久々シャトルシェフを発動して 朝から煮込んでるモツ煮の仕上げに掛かるど。
もう歯のおかげで食べ物が美味しくて美味しくて(きゃー