懐かしい名前から

スレをざっと見る限り触れられていなかったが 桂木文と言えば林家しん平もだけど
テレビ版の翔んだカップルのヒロインであった。
昔からフジテレビのドラマなど嫌いな私が珍しく毎週楽しみに見ていた。
映画版よりもエロ爺化した柳沢の原作よりも これはオリジナリティあって楽しかった。
出演者皆が仲良いのが見えて コメディなのに最終回など一緒に貰い泣きしたほどだ。
あー今思い出した。慎吾ちゃんも出てたっけ。本当に面白かった。

今では北野映画の常連となった芦川誠が相手役。轟二郎さんとの3人の絡みが
シャブで干されたドリカムの人と吉田美和を評してダチョウのリーダーみたいな
今いる人が「二人は天使(子供)僕は守護神のようなもの」というようなことを
言っていたことがあるのを思い出すが まさにそんな感じの3人で当時は結構
売れてた二郎さん(のちに静岡ローカルのレギュラーになりFAX流したら読まれたことあるw)
の元で誠もだけど 桂木文が神がかって可愛かった。オレの嫁:優香ちゃんより!

当時は林家しん平も好きなタイプだったんで 結婚したのはおめでたかった。
ところが例の事件であった。(その後に二郎さんとくっついたんだっけ?@@)

それはさておき 地元でも評判の悪い「おかみさん」らしいのだけど 昔から
あの人見てて 評判の良い苦労人のイイ人なんて一度も思ったことない。
表情から話すことからイヤな女だと 子供の頃から見えていたby佐藤藍子
そしたら戦争話なども案の定らしい。息をするように嘘を吐くってヤツだな。

そして今回またしても 小朝を立てるよなこと言いながら 娘は本当は子供が
欲しかったとか クサすようなことをシレっと言いやがり落とすの見た。
ホント底意地悪い婆だ。それを聞きながらうんうん頷く娘(名前も言いたくない)
なんつーか違う意味での同属嫌悪か あの婆はウチの婆と同じタイプ。
イイとこの奥さんと勘違いしたところなんか似ていて大嫌いだ。

そして娘二人を例のごとくメンヘラだなんだと言うヤツが多くて辟易なんだが
あいつらは昔からあんなおかしな女。精神病じゃなく「あーゆー人間」
だからシマツにおえんのだな。と峰の女房のデビュー以前から見てる私は思う。
妹も確かに歳の割には若いが 金持ちの嫁なんてあんなもんだし決して美人とは
言えないじゃんねぇ。才能は知らんがコネで出たけどたいして売れちゃなかった。

うはー深見博も出てたんだー。ラストのユニゾン超ナツカシス
http://jp.youtube.com/watch?v=IHWYumjAyRk