不本意が本意に

昨日で歯医者が終わった。
寄る年波で歯肉が痩せてきたためか歯間が広がり 食べ物が詰まっては痛みが。
大口あけて奥歯の隙間を糸ようじでゴキゴキやるのが屈辱だったり なにより
外食時に歯間掃除するわけにもいかず 家まで痛みと不快感を持ち帰らねばならず
食べることが苦痛だった。最早食べることしか楽しみないってのに。

虫歯になりやすいからと親知らずが生えたころ片方の下を抜いたが 初めての
抜歯が思いのほかラクチンだったんで 調子こいてまた上も抜いたら上の抜歯は
かなりヘビーで それ以来虫歯でもないのに抜くのは辞めようと今回問題の歯も
抜かずに元気に生やしていた。

若い頃とは違って いずれ入れ歯になるのかなぁとか不安を抱えながら歯を大事に
しようと考え直したので 虫歯でもない元気な歯を敢えて削って詰め物をするのは
抵抗があったが 毎日大口開けるのに堪えきれず処置することにした。

あーさわやかーっ!かいてきーっ!モヤシも肉もニラも挟まらないわよーっ!
こんなことならとっくにやれば良かったなぅ。
歯並び悪いから審美歯科とか興味はあるけど 流石にそこまではね。
つーことでヒモが引っ掛かる心配なく今日はホタテバターにするざんす。

昨日はうっかりタイムリーに小朝の会見見ちゃった。すげー気分悪かったw
そこで芸スポ覗くと やっぱり落語ネタで木久扇が何故彦六を継げなかったかとか
小朝の狙いにまつわる話とか近所の人談とか 真偽のほどは不明ながら楽しく読む。

誰かがよく小朝はあの嫁を殴らないなと言っていたが ホントだねー。
あんなのそばにいた日にゃ 温厚な人でもDV誘発されて致し方なかろうと思う。
50近くまで誰も「あんたおかしい」って言ってくれる人がいなかったんだろう。

こぶは母親の子じゃないって話が前からあって 似てるからそれはないだろうと
思ってたけど 今回は円歌と香葉子の子だ説を見て なんかねー。
貴乃花が輪島の子って言われるのと同じくスッと納得しちゃった。スッと。
パー子が三平の外腹説はちょっとハテナ。むしろ香葉子に似てると思うけど。
どれもホントかどうかは闇の中w

女房を遊ばせて呑気に暮らさせる器量のある人はたくさんいるからどうでもいいし
昔から小朝好きじゃないけど ホントお疲れさんでしたって無関係な外野でも思う。