コロシのニュースを見たいのに

またしてもあんまりTVでやらないのね>時津風部屋の件
ワイドショーあたりだと亡くなった子の親御さんが色々喋っているようだけど
ニュースで見たいのに フルタチなど一言もコメントせず次のコーナーへw

そしてもうお祭りも終わったので一層ニュースは距離を置きたいと思っても
何故かついつい政治ニュースが目に触れる。株でテレ東は外してないからだけど。

内閣支持率がどうのとか またしても金の問題が出てきた。
もう予定調和でしかなくて何の意外性も興味もなく ただただ萎える。
一寸先は闇だけれど 暫くはないだろうと思ってた解散総選挙も近いのかも。

選挙後どこかTVで 麻生さんが入閣を断ったときに「筋が違う」と言ったとか。
探してもいないけどソースも不確かだし あの人がこういう件でこういう言い方は
しないだろうと思うんだな。会話のTPOは心得ているだろうから。
他にも麻生さんに限らず なんと形容詞が多いことよ。うっさいヴォケーである。

まぁなんにしても麻生さんネタもボチボチ終わりにしようかと思ってるんだけど
今も思うのは 今回の件で今まで何ら興味もなかった人が政治に興味を持ち
麻生さんがTOPになったのであれば その興味も少しは継続したであろうに
こうなるとまた政治離れになってしまうんだろうなということ。
本当の民意を行動によって現すということは 日本の土壌では土台無理なのかも
しれないけど残念である。一歩間違えば真のクーデターが起きてもおかしくは
ないんだろうけど 日本人は従順だからそんな意識はないでっせ。

ご本人が言ってたんで私もついつい覗きに行くようになったのが
<a href="http://dailytaro.blog78.fc2.com//">たろうのひめくり</a>
有名人のかったるいファンサイトのようにもなっておらず ブログ主自身も
麻生太郎フリークにしては あまりくどくどとマンセーなことも書かず
今までの演説などテキストにしてくれていたり いろんな記事を載せてくれる。

なんだかねー過去に自民党の選挙運動に携わったこともあったりするんだけど
一度たりとも自民党に投票していないアンチw
そんな私が麻生さんなら自民党に一票を投じるかもしれないってスゴイことだ。
っと自分の中では思う。たいしたことじゃないんだけど。