祭りがオワタ。。。

町村派清和政策研究会)・・・80人(衆60人、参20人)
津島派平成研究会)・・・67人(衆47人、参20人)
古賀派宏池会)・・・46人(衆38人、参8人)
山崎派近未来政治研究会)・・・39人(衆36人、参3人)
伊吹派志帥会)・・・25人(衆19人、参6人)
二階派(新しい波)・・・16人(衆14人、参2人)
麻生派為公会)・・・16人(衆13人、参3人)
高村派番町政策研究所)・・・15人(衆14人、参1人)
谷垣派宏池会)・・・15人(衆12人、参3人)

得票数 福田330票、麻生197票

大差と書いてイメージしたいところもあるようだが よく取った。200票に届く得票数。
地方票は民度が低いとは思わないが 地方の年配者などには情報量が圧倒的に少ない。
もう少しクリアになっていれば もう少し楽しめたろうに。

さぁ安倍内閣の間はなんとか年金問題だけで解散まで引っ張るだろうと思ってたが
テーブルに上げた以上 早晩あがるぞ消費税。
麻生さんが言ってた1%では済まないだろうなぁ。そしてまた法人税下げる気か。
企業は自助努力をすべきなのに オコメ欲しさに議員は金持ちになびく。

自民党は金持ちのための政党ではあれ 本当の金持ちは議員にいないんかね。
金と権力になびかないように リアルブルジョアの麻生さんみたいな方が
マシだと思うんだけどな。次のコマは谷垣くらいっかないじゃん。
企業から自転車でももらうんだきっとw

。。。っと消費税どころか憲法改正やら対北や対中やら分祀やら 都合よく
とんとん進めて政権移譲も含めてカオスがやってくるのが見え見えで暗い気分に
なりながら呑んで潰れて起きたところ 杉村タイゾーの投票をズームで撮って流した
らしいんでニコ動に見に行ってみた(笑点見て潰れてバンキシャ見なかったのだ)
武部の報復かなぁ。。。気が暗いんでトリプルXで呑みなおし。