握手してきた

昭一と。。。←本末転倒w

さてアルタ前に到着。ご本尊は未到着で前説の時間であった。
北山弁護士だっけ?がアツイ演説をしていた。こんなの慣れてないだろうから
喉痛めるなと思いながら聞く。アツク語りたかったのであろう。

それから甘利さん。イイことは言ってるんだけどノリが悪く受けは悪いw
そして途中から昭一出現で場も盛り上がる。終始ニコニコしてた昭一。
そして鳩山弟がショットの場繋ぎで やっと4時に太郎さんの登場だ。

さて新宿ではどういうツカミをするのかなと思っていたら 最初はアルタ前って
言われても昔は二幸前だったんでピンと来ないみたいな話で いまどきの若い人には
ポカーンだったらしく盛り上がらないw

今までの演説は見てきたが 今日は少し疲れていたのかな。政策や信念も割と
マイルドで以前の演説とはちょっと勢いが薄かったかなと客観的には思う。
二幸前で沸かなかったけど 今日の本来のご当地ネタは歌舞伎町だったらしく
その話を振って治安の重要性をサラリと面白く話してくれていた。

鳩山弟のみならず昭一・甘利が自分の応援をすることによって自民党からパージ(古っw
のようなことをされるかもしれないというニュアンスを含めながら 自分が負けても
彼らを応援してくださいと 浪花節だわなぁ侠気だなぁ。

見渡して若い人も多かったけど私ぐらいの年代が多かったかな。
爺や婆もたくさんいた。空にはヘリコが3機飛んでいた。
アルタ隣のメガネ屋ビルの上階からカメラも取られていた。
見ながら南口の方向にアルデプロの大看板があったのには私的に笑えた。

演説終了し握手会?になったけど 残念ながら私は辿りつけなかった。
選挙カーから少々脱線しつつもアウディに乗るまでの間だったモヨウ。
群集の中ほどにいたけど最後には一番前くらいまで行けたのになー。
おかげで目の前に昭一が来たんで取り合えず握手してもろた。
久々に議員の握手を思い出した。流石です。誰にもガッツリ力を込めて握ること。

終盤で東京と大阪の党員選挙の結果が勝利と判ったアナウンスがあり盛り上がる。
これ聞いてなんだか涙がでたよ。純粋に嬉しいと思ったよ。さて明日。

何より今まで何度も選挙をしてきただろうけど 今回のような選挙戦は本当に
初めてだったろうと思う。何もヒモつきがない一般人の純粋な支持を目の当たりに
経験して嬉しいし 選挙の楽しさもひとしおだったろうね。結果が伴わなくてもさ。
お疲れさんでしたと それだけです。