潮目が変わったな

途中からだけど今日も見たわよ討論会。まるで討論してなかったけど。
昨日あたりからもう不愉快すぎて関連ニュースをテレビで見ないようにしていたけど
ここ数日の経団連のコメントが酷いもので この機に出すということに意図を感じまくっていた。

さつきの件が出たときから あれれ?と思ったけども 今日は確信に変わった。
この反撃はすべてが太郎さん側のアクションではないと思う。
なぜならマスコミの報道姿勢から いくら画策しようが動こうがニュースソースに
乗らないように潰されているに違いないからだ。

なのになぜ。そして今日の討論会にしても誰が見たところで圧倒的に太郎有利。
もう政治家の資質とか政策指針以前に「人間として」器が違いすぎる。括弧つけてまで。
それでもまだ福ちゃんに好意的なコメントも出ていたけれど。

太田など身の毛がよだつほど嫌いで見ることはなかったが夜少し流してみた。
ナベツネが麻生を潰すと言ったとか言わないとかまことしやかに言われてもいるが
その日テレが麻生有利な結果のテレビ投票を流していた。

流石に自民党の爺たちも福ちゃんがここまでダメ男さんだとは思わなかったろう。
しかしどっちが勝っても短命だ。ここで派閥政治を叩かれて解散するよりは
民意を反映したと国民に思わせて麻生さんにシフトしたとしてもやむをえまい。
しかし総理大臣となったその日から麻生さんは地獄が始まるだろう。
爺どもは今度こそ麻生さんに恥をかかせて叩き潰すだろう。

完全に潮は総裁選などではなく民主党政権にシフトしたんだなと感じた。
どうもこのところの経団連談話が不自然すぎるのだもの。

今日の討論会だけども ウータンは相変わらず中身など何もない抽象発言に終始し
何ら討論にもなっていない状況で 少なくとも単純に趣旨も論旨も明確に答えてくれとか
それは質問でもないとか問いの答えにもなっていないとは一言も言わなかった。
言うことで格を下げることもあろうが ここに武士の情けというかジェントルメンな
麻生さんが出ていたと思う。一度だけ「それは質問ですか?」言ったけどねw

このところJCの話を書こうと思っていたのだけどもう眠い。