キタワァ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*

遂に新しい冷蔵庫が届いた。うれちーうれちー。
ホント家電を買うというのは嬉しいなぁ。毎日使うものだしねっ(ウキッ
サイズはギリギリでもドアから台所に通るとアバウトに考えてたけど
台所に段差が少しあるんで頭がつかえたw しかしそこはプロの配送で事なきを得る。

いきなりコンセント入れようとするんで「あわわわ暫く寝かせないで大丈夫?」と
聞くと「大丈夫ガスじゃないから」あーそーだノンフロンなんだと思い出すw
そして判っちゃいたけど背が高い。今まで上に置いといたレンジとオーブン移動。

とにかく冷えるのを待つがなかなか冷えてなさそう。デカイからかなぁ。
旧野菜小町の発送を明日に設定しておいて大正解であった。
おかげで冷えるまでとスーパーに飛び 山のように食料品を買って戻る。

3時間後もまだ冷えが甘い様子で それから半日かけて中身の入れ替え作業。
小物ポケットがなくて整理に困る。ドリンク系やめんつゆとか焼肉のタレとか
ドアポケットにたくさん入るのはいいのだけど 二列に渡り厚みがあるために
フレンチドアの中身が片方開ける程度では取り出しにくい。むー。
結局両ドア開けないと不便ぽい。卵もドアポケの方が使い易い。慣れだろけど。

冷凍庫の容量が大きいものが第一希望もあり 今までの倍の130リッターだけど
それでもまだ不足感アリ。冷蔵部分減らし冷凍部分を増やして欲しいくらい。
ともあれストレスなくアイスをたくさん買ってきた(ばか

そして自動製氷。音防止に発砲を引こうかと思ったが 薄いとは言え1センチ。
厚みが干渉して氷の出来が少なくなるかと 発砲ウレタンというのかな薄いシートを
引いてみたところ殆ど音がしない。コトッくらい。別売りの買わないで大正解。

製氷皿が少ないのに出来上がりも時間が掛かるんで 消費に追いつくかなぁと
若干危惧もしてたが旧機から作り置きのを移動したり ある程度の量さえ出来て
しまえば何の不都合もなく快適。我が家のホシザキwはとっても便利であるぞ。

しかしどうにも観音開きの使い勝手の悪さにイライラし 速攻で売ろうかと写真を撮り出すw
その後 冷蔵庫見にきた友達に散々バカだチョンだと罵られw ワンドアの場合の
イメージトレーニングをさせられる。ほら台所から1歩出ないと開けられないよ?と言われ
泣く泣く早期買い替えを諦める。ともかく早く慣れましょう。。。

そしてお別れ前に野菜小町を磨いて磨いて磨き倒す。ピカピカにして次の人が
大事に使ってくれると良いなー。リサイクルで廃棄されずに済んだのが嬉しい。