はぴばすでー太郎

あと5分だけど。今日も忙しい合間を縫い太郎情報を探す。
今日は外国人記者クラブだ。これまた無修正フル画像を探しに行ったわけだが
今日も今日とてウータン(福ちゃんはこう呼ばれているらしい)は煮えない。
ホントこの人ってば一度も具体的なこと言わないね。言えないのかしら。

そして太郎は全編英語ときたもんだ。やれ発音が悪いの文法が悪いのと叩かれて
いたりするけれど 既に単語もままならない私にもニュアンスが伝わるスピーチで
そんなにヘンじゃないと思うんだけどなー。
ビジネス英会話が出来る人と同列にしても仕方がないでしょうに。
トイレスピーチなんか笑えた。それだけ外務大臣としてコミュ取ってきたんだろうし。

これ見て古参の議員たちは嫉妬に燃え狂ったろうなぁ。
60代後半で外国人記者クラブというシチュで話すというのは やはり教育を受けた人
でなければ出来ないことだし 英語がウマイだ拙いだと言う人たちさー
実際12分間 日本語でも裏打ちされた政策骨子なり心情なり話せるのかね。
予定調和のプレゼンなんかたワケが違う。12分て長いもんだよ。

べらんめぇだ口が悪いだと言うけれど 類まれなる系譜でサラブレッドそのものの
彼は下品に見えるようにしているのだと私は思うだよね。
ウータンのシニカルさも嫌いじゃないが 現実に毎度あの人のコメント取りたい番記者などは
常に上から目線の物言いでムッカリすること多いと思う。

午前中はクーデターの件でさつきが少々槍玉にあがっていた。
まさに典型的な「女」だなーと。もうちっと頭がキレルかと思ってもいたけど
そう思ってるのはご本人さんだけのようで 出世した典型的な勘違い女風。
権力に擦り寄るのとブランドバッグ取り揃えて悦に入るのと違いはない女だなと。

女に権力持たせるとロクなことにならんな。特にお勉強のできるつもりな女は。
そう考えると土井たか子は「男」気質だったのではないかなとも少し思った。
余計なことはたいして言わなかったし 表面は中立を保って議長やってたしなー。

さて 選挙には魔物が住んでいることを実感。
今回の連日の騒動は ヘタなドラマや映画を見るより面白いのだけど
散々うーたん有利ということで 情報操作も勿論ながら麻生さんの目はないと
万人が考えていたことだろう。選挙のプロの選対がどうしてここまで操作しつつ
初歩的なことを考えなかったのだろうか。

鉄板で勝ちと言われる候補者ほど危ないってことを。
鉄板で負けと言われる候補者ほどある種の同情票がつくということを。