あぁぁぁぁぁぁ

冷蔵庫が昇天しそーなモヨウ。。。氷ができない。。。
この一週間ほどボチボチ買い換えたいなぁそろそろヤバイ頃だよなぁと異常に思って
少し探しながらそんなところでこのシマツ。私ってば宣保愛子かと思ったマヂで。

今日は日曜日 そして冷蔵庫のニューモデルは10月に続々と出る。
今月は絶対に買いなのである。平日の方が安いかなとも思うけれど休日だと
より一層ひとつひとつの店舗で集客が上がるから売り上げノルマがあるはず。
なのでなんとかなるかなと行ってみた。

交渉の末決裂で今日のところは帰ってきた。
現状は瀕死の状態ではあるが なんとかユルユル働いてくれているので暫し我慢。
でも間違いなく今週か来週までには決めなくては。
店内お客いっぱいだったから 次は土曜の昼頃が狙い目かな。

今のは既に10年選手。日立の野菜小町だ。
これが凄く使い勝手が良くてイイ仕事をしてくれた。
一人暮らしで料理好きには丁度良い容量で買い置きには物足りないこともあれど
実際お気に入りで愛してるw
一人暮らしから暫く会社のを使っていたけど コレ確か伊豆長岡に越したとき買って
何度かの引越しにも帯同し K'sの保障で千葉で修理したりしてウマウマ使ってた。
一人暮らしで初めてマトモな冷蔵庫を買ったのがコイツだから思い入れアリアリ。

しかし環境も変わり もう少し冷凍庫の大容量が必要になってきた。
週一ペースで買いだめに行くと間違いなく冷凍庫が足りないからだ。
冷凍庫だけ買うのも一般家庭では無駄でしかないので容量upするしかない。
だけど買いだめが消化してくるとデカイ冷蔵庫意味ないんだよなーとも思う。

PCあたりなら5年くらいでクラッシュしても諦めはつくけど 冷蔵庫は10年使いたい。
ユーザーレビューとか死に物狂いで今まさに検索してるのだけど 気に入ったのが
いまいち評価が悪い。
大物ゆえに気に入らないからといって即転売つーのも厳しいし こればっかりは
後悔する買い物をしたくないのだなぁ。。。

デカイのどどんと買っても悪くはないけど 私はまだ引越しするぞ多分どころか絶対。
今のところは時間がなくて決めた暫定物件ゆえ 損だろうがなんだろうが引っ越したい。
数年後の引越しを踏まえ そのときこそ素晴らしいブツを買おうと思っていたが
計画通りには行かない日立タイマー(ソニータイマーほどじゃなく当たり前の経年劣化だが)

はうはう 電気屋から帰ってきてもう5時間悩んでるw