Call Me Gyo-Sin(フフ スペル変えてみたニヤニヤ)

窓を開けて「ちちちちち(チッチキチーに非ず)」と発すると野良猫どもが気付き
近くの塀まで登ってきて正座して私の顔を認識するようになった。
フフリ 言葉さえ話せるなら奴らは私を見て「魚神様ぢゃ魚神様の御成りぢゃー」と
言っているに違いない(くるしゅーないぞ) あーかわええ。

東京はお魚がマズイのに高いのだよ民よ。おまえたちに行き渡るほど頭や骨は出ないぞよ。
こうなると家計を考えずに魚を買ってきたい気持ちはいっぱいなんだけど。

何より魚神様の憂鬱は。。。
いずれピンポンが鳴って「上から生ゴミ投げないでください非常識なっ!」っとの
苦情が来ることを毎日ドキドキ心配しているのだ。神なのに。。。
もうちょっと頑張ろう 腐ってもおれさまは魚神様なんだからw

さて昨日は劇場版AKIRAを見た。正直ホント原作も奇麗さっぱり覚えてない。
何よりアニメを2時間も見るってのは身悶えするほど苦痛。中だるみしつつ見た。
実はスチームボーイすら15分くらいでギブしちゃったもの。マンガきついわー。

ん〜シュール具合は気持ちが良いのだけど 何か世界観と絵とミスマッチに感じたか。
覚えがないまでも原作とは違うわなー。大友はAKIRAから神に認識されたんだろうが
私は奴のデビュー ショートピースだハイウェイスターだの汚い頃からの付き合いで印象もアレ。
その流れは守村大がイイ感じに継承してくれたなーと思いきやいつの間にか見ないし。
どうも持ち上げられてのSFの大家みたいな意識にはなれないさ。

確かに出来は良いと思う。だけど二回目は多分ないだろし感慨もないかなぁ。
むしろこんなのこそ実写&CG使いで見たいかも。意味不明なシュールレアで見たい。

今日はヤフ映画の最終日につき(もう継続する意味ないだな)
ルーカスのTHX-1138 を嫌々見る。コッポラもいっちょかみしてたとは知らなんだ。
プレザンスおぢちゃんの顔だけ見ればイイかと思いつつ いつ見ても歳取らないプレおぢw

呑みながら見てたら多分全部見ないで辞めたと思う。
一人でストイックに見る映画かな。見なくても困らない映画かな。
こうゆの見るとやっぱカーペンターのゼイリブは傑作だったと思う。その前段階はデロスランドとも言えるが。

物語でもなんでもなく今の社会は とりわけどこかに所属している人間は
統制されてる社会の構成員ということを自覚している人がどれだけ?の怖さ。
統制されてることにむしろ自己満足していると思えてならない。
権利の表象だけは日々お得意になってなー。中身のない間抜けが(ry