杜撰な医者を探し中

今月の6日頃デコに出来物ができた。なんか妖怪の肌みたいになった。
いろんな塗り薬でも治らず顔だしねぇと 渋々皮膚科に行った。
まず何処にどんな医者がいるか全く不明なので とりあえず検索でヒットした
評判の良さそうなところに行ったのだが だらだらと説明が親切すぎてウザイ。
とっとと原因を究明して とっとと薬処方して とっとと帰れと私に言え。

そういや女性には丁寧で喜ばれるかと思いますみたいなコメントあったっけ。
自分の病気を喋ってフンフン聞いてくれたり説明長いの好きそうだもんね女。私も女w
私はなんで湿疹に塗り薬出すだけで延々喋らんといかんのかと思うからそもそも。

ともあれここ数年か足に小さい腫瘍ができている。ちょろっとレーザーで焼くかメス切りか
ほんのちょろっとを望んでいるのに相談してみると慈恵医大やら杏林やら行けと言う。
何その大袈裟っぷりはよぅ。あんたが今ここでちょいと切ってくれりゃいいだけだ。
今は空気中のバイキンからでも感染症とか怖いから無菌室できちんとオペだと。

若い頃なら確実に自分でカッターでえぐり切るが もう今では根性がないw
それじゃエステかなんか行った方が便利じゃんね。保険でやりたいから医者行くのに
意味ないじゃんってトコである。それしきで一日がかりってのもアホらしいし。
HIVは嫌でもさ今時まずないだろし 骨肉腫にでもなったならアテクシはジュンサンダースの
生まれ変わりなのとか言ってネタにこそすれ訴えはせんぞw

そして某ワタナベが親知らず抜歯をネタにしていた。
私が抜いたのはJ-WAVE開局すぐの昔であったので 奇麗さっぱり忘れてはいるが
読み進めていて違和感が。。。縫合?抜糸?なにその大袈裟な手術ぽいフレーズ。
昔の歯医者は抜いたら抜きっ放しで 痛み止めと膿み止めくれて終わりじゃなかった?
縫ったにしても溶ける糸ではなかったかな〜とか。
いわゆる医者ではない歯医者ですら こんな大袈裟でおのずと行く回数が増えて
再診料で稼ぐんかと穿ってしまうよ。

今は訴訟回避という側面と 感染症回避のためもあるのだろうけど つまらない
病気とも言えないようなことに時間とお金が掛かるね。
内視鏡オペなど肉体への負担軽減や期間短縮に利点を生むことはあるというのに
こんなくだらない症例には技術革新はなんの費用対効果も持たないじゃんと思う。
まぁ医者も商売だから開業医だと特に仕方ない部分も多いけどアホくさいなぁ
つーか病院に掛かりたがり病人になりたがりが多いんだよね。