東電仕込みまくり柏崎と聞いて週末ファビョった

★余りある善意に被災地困惑
新潟県中越沖地震の被災地柏崎市には発生以来、ボランティアや救援物資が全国から
 続々と到着している。だが、被災3日目の18日の段階ではボランティアが活動できる範囲は
 限られ、大量に寄せられる物資で倉庫もパンク寸前。関係者は「ボランティアが役立つのは
 復興へと動きだすとき。もう少し待って」と呼び掛けている。

 結局、遠方からの電話での申し込みはほとんど断らざるを得ないのが現状。
「飛び入り」でセンターに直接訪れる人もおり、スタッフの大塚さんは「ボランティアの
ために仕事を作るのも…」と戸惑っている。

 一方、毎日大量に届く救援物資で3つある市の保管場所は既に満杯。市は
「これ以上は置く場所に困る」として、17日には個人からの物資の受け入れを中止、
 寄せられる物資も、毛布や水など重複するケースも多く使い切れないのが実情。

と善意の救援物資が無駄になり折角送られたおにぎりの山が処分されるとか。
その経緯や段階をきちんと報道すりゃいいのに 食べるものにも寝るものにも
お風呂にも困ってると 一応は困り系な当たり前なことを垂れ流すだけ。
しかしこんなニュースでは 当該スレがおにぎりAAで埋め尽くされると思いきや。

9 :名無しさん@八周年
おにぎりみたいに日持ちせんものを送るってあほかと。
カップ麺と水とカセットコンロをセットで送ってやればいいんでね?

13 :名無しさん@八周年
>>9
それは今日清が出動している

16 :名無しさん@八周年
>>13
清って誰だよ





私もいきなり頭に児玉清が浮かんで しばらくわかんねかったw

昨日は東電のシマツにやっと乗り出し なんとか回転で傷を抑える。
今日は体調悪く一日寝るのみ何もせず。風邪か気抜けかわかんない。
怖くて今日の東電いくらか見れないわw