どっきりドクター(違

寝る前にハーゲンダッツのクレームブリュレを食べて 歯を磨かないまま寝てはいけません。
歯痛で目が覚めます。ホームランバーや爽ではこんなことはありませんでした。

さてこのところストレスは溜まりながらも 日常の心配事が減ってるのは事実。
そのひとつが郵便物の紛失(謎 毎日配達時間を把握しながら郵便屋さんの
バイクの音に耳をそばだてる作業をしなくて済むようになった。

今日ものんびりポストを覗くと ちょっと固まった。
「東京地方裁判所○○支部執行官室」という宛名の封書が私宛に届いてる。
なななにごとーっ!? 訴えられるような覚えはないぞ。
千葉関連の揉め事なら訴えられるどころか訴える立場だし 実家関連にしてもない。
そもそも地裁千葉支部や静岡支部じゃないだけに落ち着いて考えると違う。

管轄だけ考えると我が家か老人ホーム関係としか思えない。
しかしホーム行ったのもまだ10日ほどでトラブルの萌芽以前の問題だし。
こういうときにすぐ開封しないのは学習能力がついているからだけど(謎
ともかく気を落ち着けて開けてみる。

なーんだびっくりしたぜ。共有不動産についての他者のトラブルに関して
有権者全員への確認であった。地裁から手紙なんて気分いいもんじゃないしな。
元々トラブルがあった物件の権利関係があったために タダで寄付して「やった」
管理規約がちったぁ役立つときがやってきたモヨウ。

しかし地裁もいい加減だな。所有権者の一人の名前が間違ってるし他の人名は
併記しながらも 私と名前間違いの人の間だけ「及び」が入ってたり行間判断するのに
神経使うじゃねーのよ。また会議かと思うと面倒だなぁ。。。
これぐらいはたいしたことじゃないけど 一難去るたびまた一難だな私ってと。

それに加えて実家からの転送で自動車税の還付書類が届いた。
なんだろう名前が違う。住所も違う。明らかに郵便局のミスだろうなぁ。
3万5千円ばかり戻ってくるのか 小遣い増えたというのはヌカ喜びと終わるw

静岡にいた頃は郵便事故で散々郵便局とモメたもんだけど 千葉/東京では一度もなく
民営化には否定的な私であったが 相乗作用で作業が向上したのかと安心してたのに。
とは言えミスってるのは静岡側の郵便局なんだな。変わってないぢゃんみたいな。