ニュアンスは

十二分に通じているんだけど。
どうにも四角いところを丸く掃くマネが出来ない性質としか言いようがない。
すみっこから順序立ててパーツをはめ込んで行く様に 自分の中で整合性を
取りながら納得しながら進められないことには対応しにくい。

てきとう ―たう 【適当】<
(名・形動)スル[文]ナリ

(1)ある状態・目的・要求などにぴったり合っていること。ふさわしいこと。また、そのさま。相当。
「―な例」「―な結婚相手を世話する」

私が望み行動するのはこっちであって 基本的にテケトーの方ではないんだな。
これでもずいぶんとテケトーになってきてはいるんだけどなー。

封印してきて長いものが一気に再燃してしまったのではあれ これをまた封印しようと
消化はできないまでも消火はしようと毎日が苦しい。

尊敬できない人の言うことは聞く耳を持たないが 一目置かせてもらってる人の
言うことはスッと胸に入って聞けるのだということも再認させてもらえた。
なんだか今は逆ネット番長藤本くんのようだ。日常で暴れた方がイイのかも。
口に出さずいろんなことあれこれ腹の中に詰め込みすぎてストレス全開だ。
これをなんとか乗り越えないともっと自分が苦しくなる。

今日もホームへ。行く日だけはたくさんタバコを吸うことを解禁することにした。