選挙が近い中で

連日だるだる呑みながら見るともなしにTVをつけてると 2〜3日前だったかな
石橋湛山の話をNHKでやっていた。ツマミ作りながらの斜め見ではあったが
岸信介と比較したり 米寄りではなく中国寄りの内容を押しているのが根底に
流れているのを感じた。国をあげて今回は民主の方向に向かってるのか?と感じた。

石橋の短期政権で退陣の流れを見ても小沢一郎を思い浮かべて無理がない。
そんな尻から小沢党首退陣ニュースが飛び込んできた。体調ではなく引責辞任みたいだけど
(と思ってたら「選挙後たられば」辞任のニュースだったw)

話は前後するが先日友人の給与明細を見せてもらった。
住民税と所得税の増減で ほんとにまさに増税となっていた。
団塊に限らず 退職した人たちは来年の住民税を払いきれるのか?
余程リスクマネージメントして貯蓄していない遊び好きな会社員は払いきれないだろう。
そして天引きされてる人なら違和感を感じないだろうけど 納付書が送られてくる
会社員は地獄だろうな。自営はもっと悲惨だろう。良かったプーでw

そーいや別の友人は住民税払えなくて 即効で家の差押通知がきたそうな。
彼女の場合は自分が建てたのではなく 親の家を便宜上共有名義で住んでいる
だけなのだが当然資産としてカウントされるしやむなく親が支払ったそうだ。

ここで民主党が政権を取ったところで今年度の国会で採決された審議は変わることなく
改悪は直らない。まったく小泉のバカの置き土産はロクなもんじゃない。
そしてバカどもはまたしても安倍ちゃんに投票するのだろう。
マシな政党ができたら良いけれど だからといって国民に優しい政権であるだけでは
国の債務が消化できずに ますますアメリカの属国に成り下がるだけだ。
それが中国にシフトしたとて更に雇用が激減して 国民は立ち行かなくなるだけだ。

所詮名前だけの自由と民主主義を謳う党。日本のなんかどうせなんちゃって共産主義
極左なんて一握りなんだから 共産党が政権取ったって自由満載だろうよw
明日戦争で韓国がアメリカに勝つくらい 共産党が勝つことはありえないまでも
今年は久々入れてみようかなと現時点では考えちう。

一体どうなっちゃうんだかね美しい国ニッポンは(棒読み
ニートじゃないけど住むところさえ確保して 所得税が掛からない程度の生活費を
稼いで のんぴり暮らすのが一番良いなとプーの王道を楽しむ。
海外移住できるほどの金はないしなw 問題は長生きのリスクだ。