もう6月じゃん(悲喜こもごも

月末にノートPCを買って以来のんべんだらりと怠けながらも設定いろいろ。
無線LANカードやら液晶保護フィルターやらキーボードカバーやらサプライ品も買ったり
なんやかんやとやりながらもノートの使い勝手とビスタの腐れ具合が気に入らん。
そんな話はまた後日。なによりデイリーに使うのが憂鬱だってのが一番の感想。

5月30日に老人ホームに仮契約のつもりで行ったら本契約であった。
まだ書類を揃えなきゃならんものやら 入所後の小遣いをどうやって渡すかと
銀行口座を私名義で新たに開設する支度とか 殆ど放置したい気持ちは強いが
なんのかんのと我ながら自分の優しい気持ちが腹が立つ。
何をしてやったところで意味はないし 自己満足にすらならず無駄骨だ。

とは言え日々顔を見なくて済み見張りもつけられるまで あと一ヶ月を切った。
ホームとは言え半官半民。どうにも気分の悪いことは契約前後で些かある。
ただだからこそ結構ルーズだったりアバウトだったりで使い道はあるかなと
とりあえず黙って任せてみよと思う。もうお金で済めばそれでいいよなーと。
前年8月からの通帳コピーを明日送る。前年分は控除してもムダと判明。

あ”−引越屋の段取りもしなくちゃだわ。やること一杯あるなー。
引越を考えて買い物に行くたびアレコレ買いたいが そんなことしてやるのも
ムダだなーってのは判る。でも少しぐらいは買っちゃうんだろな悔しいけど。

一周忌の段取りをズルズルしていたが 今日予約の電話したら寿司屋は満杯で
仕方ないひきあげ湯葉の料亭となる。当家としての客寄せも多分これで最後。
いくらも変わらんし少し見栄張っておけ。受付竹内

まだ引き出物の支度もあるだよ。面倒だからヨックモックかゴーフルにでもすっかな。
現場まで持参で皆に渡すのもなんかカッコ悪いかなとか でも帰りにお土産を
持たせないと気分悪いもんかなとか なんだかもうくだらなくてマンドクサ。

つーか往復はがきが戻ってくるのに 私より年上のせいだからなのかだけど
「行」を様に書き換えないとか 出欠にただ丸だけとか正直腹が立った。
些細なことだけど一体何様なんだかねぇ。まぁオレ様の身内だから仕方ないかw

「人生色々あるけど辛いことばかりではない。頑張って」などと今は事業に失敗した
世間知らずの従兄弟がイイ人ぶって書いてきたのもチトむっかり。
あんたも何も助けちゃくれなかった。あんたに言われる覚えはねーよ。
てめーの頭のハエでも追ってた方がいいんじゃね?とか言いたくてたまらん(鬼