THE REAPING

さて見てきたリーピング。
ホラーあんま好きじゃないけど付き合いだし キャリーのイナゴ版くらいかという意識で。
全然ホラーでもイナゴ少女でもなく悪魔崇拝で言ってみりゃ十戒ミステリー物語バージョン。
ジョエルシルバーはさておき今更ゼメキスは食傷だと思ってたけどゼメキス臭さは感じられず
CGは私的にかなりの合格点。

虫は苦手だしイナゴの腹とかバンバン映ってたらイヤだなぁと思っていながら
目を細める程度で不快感なし。むしろカエルの裏側がイヤだったw

久々の映画館ってのもあるけど損はなかったかな。定価で行くと確実に損かな。
まさに「まずからず かと言って うまからず」としか言いようがない映画であった。
いずれ地上波しかもテレ東の午後ローで実況板でワイワイしながら見たい作品である。
映画の日やメンズ/レディスデイやレイトショーの価格帯なら十分元は取れると思う。

いきなり頭に浮かんだのはブレアウィッチよりは良いってなトコなんだけど
カメラワークがアレ風でブレアというより 虚実いりまじって進行していくのが
ジェイコブズラダーを思わせる擬似既視感と 音でドッキリさせられるのには不覚にも
ウマウマ製作意図にはめられた。

オープニングちょいで村から仕事頼みに来た男が「悪い人」だってわかってしまって
あんまりラストまで意外性もなかった。何よりビルが可哀想(えーん
やっぱメイン的サブキャラは明るく爽やかなイイ男を使わないとダメだよ うん。
イナゴの女の子は12だか14だかの設定だけど まぁまぁ目が印象的な美人さん。
だけどあの目は処女の目じゃないなとか 毛深い子だなぁというのが感想^^;

ヒロインはイイ感じの年増を演じていて超好感。こっちも好みの美人さんだし。
最後はドッカンドカンと村はカタストロフw そしてヒロイン子供堕ろせよなーと。
あー何より面白かったのはTOHOシネマの開演前マナーアニメだった。<a href="http://www.youtube.com/watch?v=o_X0GKW_Nko">鷹の爪団?また見たいw
</a>
まぁそれなり楽しんで帰ってきたら。。。板橋の基地外がマンソン下で待っていたw