ガン検診

ここんとこ頭も身体も調子が悪かったけど病院行くのがイヤで我慢していた。
昨日うっかりビデオに撮っておいたガッテンを見たが子宮ガン怖いなと。
ウチのおばあちゃんは片乳なかったし 婆も子宮ガンとか言ってたし(嘘だったが)
たぶん私もいずれはガンに罹患するんだろうなとボンヤリ意識はしている。

術後から来るもんもずーっとなく アガるにしては早いだろ何か別の要因では?
と不安でもあった。さすがに三ヶ月経とうとしてるしと渋々行ってきた。
とりあえず内診では異常は見当たらず ヘンな出血もホルモン関係の異常かも
程度の診断で ついでにガン検査。結果は連休明けまで持ち越しか。
誤診から引っ張られいきなり手術の経験者としては医者の言うこと信用できん。
だからって検査つきでセカンドオピニオン増やすそのたび診察台に乗るのも何より
イヤだし 鬼のようにお金が掛かる。それが婦人科の罠なんだなー。
そして発見が遅れると言う悪循環。なんにしても痛い思いをするのは自分(泣

わかっちゃいるけど婦人科は何度行ってもイヤなもんだし なんせ私はそっちの
病気が多いので 行けばおのずとイイ話にはならないから余計足は遠のくだな。
ガッテンの被験者たちは 最初は敷居が高かったけど行けば歯医者よりラクだとかw
ガン検もノックをされる程度な感じと いたって好印象を喋ってた。
そりゃおまいら健康だからだよw いくらなんでも歯医者と比較はないだろw

しかし自治体によってこうも違うもんかと。
勤めてるときは言わずもがなだが 田舎や千葉にいるころでも毎年自治体での
検診があってすべて無料で受けられた。
やっぱ東京は人口が多いせいなのか(他の市・区とか良さそうだけど)今のとこは
がん検診5年に一度とか言ってるし そもそも検診のお知らせなど郵便も来ない。
任意検診にはもちろん費用が掛かる。なんだか税金払うの損した気分だ。
ともかくまだガンはイヤだなぁ。もっとババアになってから罹りたいものである。
でもどうせオペなら体力がある若いうちのがラクかぁ。。。

ところで待合室に母と小学生くらいの子供二人がいた。「マシンの方どうぞ」とか
言われて中に入って行った。母子手帳がどうのと言ってたから妊婦なんだろう。
マシンてなんだ?親子三人ともどもマシンてなんだ?おまえ平田だろ?(違w
頭の中でロデオマシーンがぐるぐるした。胎児をみんなで見る機械のことかなぁ?@@