苛々に拍車

TBSでまた収録事故…江口ともみ番組ロケでバギーから転落 緊急手術で右腎臓摘出も

正直言うと江口ともみは嫌い。小賢しさ爆裂なクセに言うほど売れてないから。
まぁそれはさておき。

TBSは例の如く叩かれているが TBSよりバギーパークの責任だろうなどという
レスがあるのに腹が立つ。
私の勘違いもあるのかもしれないが モータースポーツ系のレースにしろ
レジャーにしろ 事故責任で管理側が責任を取るということはありえんと思う。
基本的にレースはそのへん一筆入れさせられるし もちろん自動車保険なども
適用にはならない。傷害保険はどうだったか忘れたけどなー。
GW控えて営業に影響大でそっちの方も気の毒だ。

挙句にバギーにシートベルトが付いてないのはおかしいだと言うバカ。
バギーにそんなもん付いてるかーっ!むしろあった方が危険だ。
普段バイクとか乗りなれてないからアクセルを戻しきれなかったんだろうなんて
レスもあった。
彼女が乗っていたのは125CCのヤツらしい。私の記憶では125のスロットルは
オートバイのようなグリップで操作するのではなくレバータイプだったと思う。
レース用だとグリップだったかなぁ これはちょっとうろ覚えだけど。
何故か50CCだとバイクみたいなグリップなんだよなー。

彼女が嫌いだから思うのではないけど 実際に起きてしまった被害については
同情もするし気の毒ではあるけど 自己責任の範疇のような気がしてならない。
39歳の素人のおばちゃんが仕事でなければバギーなんか乗らないとか言うけど
旦那の青木さんは元暴走族なんだぜ?確か初期ブルーボーイズだったぜ?(げっw

そして彼女も仕事を時々見るに付け そんなん好きそうじゃん。
ノリノリで仕事引き受けたと思うんだけどなー。実際バギー面白いし。
そして50より125CCの方が安定感もパワーもあって安全性は高いんだな実は。
50ccはとっても安定が悪くて 横転しやすいぐらいで怖い乗り物だったわ。
私は125で後輪に足巻き込まれたことあるけど それは自分がバカなだけのことだ。

39にもなって ちぃとは危険ぽいバラエティもやったりしてて学習しれと。
車だって乗ってるじゃん彼女。女の子だからこそ余計に恐怖感を感じたりして
無茶な前にヘタレるだろうに気が強いのも良くないだよ。なんかむかむかむー。
バギーに対する意識が危険にシフトされるのが可哀想だってのが一番の感想。