自分の意識がヘンにシフトしそうな悪寒

またしても向井のせいで色々と憤る。
私は子供がいないから詳しいことはわからないが 幼稚園入って間もない子供の
生態?を書いている人がいて 余計に双子が可哀想になってしまった。
元気なようでいて子供なりに緊張もしているし疲れてもいると。
せめて帰宅後や週末はべったりと過ごして安心させてあげるもんだと。
三歳児置いて呑みに行くより ドラえもん見ながら夕飯一緒に食べてあげるだとか。
そして向井は週末は仕事で大阪へ。だそーだ。

欲しくて作った子供なんだろうになぁ 腹を痛めてないからなどと言う人もいたが
痛めなくても自分たちの遺伝子あった上で人道的に如何なものかと。
他のことほっといても可愛い盛りのチビたちを どうして可愛がらないのか。
本人たちは可愛がってるつもりなんだろうし 実際わからないけどさ。

昔から子供が欲しかった友人は子宮摘出で不可能に。
一緒にお風呂に入ったとき お腹にバックリとできた傷跡に言葉がなかった。
私は横切りで傷が目立たないけど やな医者に当たっちゃったねとかトンチンカン言った。
そのそばで知らない親バカの大声を聞きながら うつむいた彼女が忘れられん。
離婚して生活苦で子育てしてるお客さんもいた。片やそのお客の友達で 適当に
男引っ掛けては再々婚して3別腹の子供甘やかして威張ってる人もいた。
ハタで見ていて どれもなんとも言えない気分だった。余計子供イラネと思った。

私は子供好きじゃないからと思いつつ 出来ないないものねだりかもしれんけど
最近子供が欲しいなと思うことがある。代理出産には是非も含め興味はないが
養子を貰っても他人の子の一生を面倒見る自信はない。
反抗期やら障害/犯罪やらの責任は 自分の血をわけた子供だからこそ乗り切れる
のではないかと思うから。養子でもきちんと覚悟して対応する人が殆どだろうけど
自分にはそんな器はないと自覚している。やれないけどやるなら代理出産だなエゴで。
まったく肯定してないけどね>代理

向井はそれとも違うみたい。ホントにペット感覚みたい。
子供苦手な私ですら あの双子ひきとってやりたいとかうっすら思うシマツ。
なんというか虐待されたり愛されない子供を助けてやりたい気持ちが沸いてきた。
現実には出来ないけど魔がさしてNPOなんかに引っ掛からないように気をつけよとか。
無神経な親バカであっても子供を愛するのはそりゃ正義だよなとか。