ちょっとだけ安心

ホントは昨日行かなきゃならなかったのにイヤでスルー。
でも仕方がないんで行ってみたら先週とは違う医師であった(汗
それで先週「火曜に来てくれ」と言われたのか。休みって言ってくれよみたいな。
おかげで手術予約にまた行かねばならなくなり二度手間となってしまう。
でも今日の先生は前より信頼できそなセンセイだった。

ともあれまたしても腹切りかと 数日腹のうちでかなり暗く過ごしていたわけだが
悪性でもなく症状も初期なので後日の日帰りオペで済みそうである。
前回もそうだったけど手術方法が進歩してくれたおかげで精神的には楽だなと。
開腹手術はほんとに辛くて死にたくなるまで大袈裟には思わないまでもヘビーすぎる。

ひそかにパジャマのしたくだとかしてたのがムダになったのは良いことだ。
腹切らないだけ不幸中の幸いってヤツだなと諦めるしかないけど。

なんだかこう病気が多いと痛みも悩みも麻痺してるのが自分でわかる。
どうにでもしてくれとまな板の鯉のような気分だ。

保険金の受取人を変更してきた。これで自分のすべての契約がきれいになって
いつ自分に何があっても満足のいく遺し方ができる。これまたココロ和む。