今日の読売オンラインから

飲酒後に牛丼店で上司なぐり死亡させる、会社員を逮捕

 牛丼店で飲食中に勤務先の上司を殴ったとして、警視庁代々木署は20日、横浜市都筑区川和町、広告会社社員(32)を傷害の現行犯で逮捕した。

 上司は殴られた弾みでいすから転落し、頭を強打して死亡、同署で傷害致死容疑に切り替えて調べている。同署によると、容疑者は同日午前2時45分ごろ、渋谷区初台1の牛丼店「松屋フーズ初台店」で飲食中、上司の同社役員(46)と口論になり顔を数発殴った。カウンター席のいすから転げ落ちた上司は、床に頭を強く打ち、病院に運ばれたが、約1時間半後に死亡した。

 消防から連絡を受けた同署員が店内にいた鈴木容疑者を取り押さえた。2人は別の場所で酒を飲んだ後、牛丼店に立ち寄っていた。

吉野家と違って松屋はアットホームな雰囲気が売りではなかったのか?(不明
まさか松屋で殺人事件とは牛丼こわいわねー。
しかし直接の死因は殴ったことではなく 椅子から落ちての頭部強打なんだな。
むしろ松屋の椅子がもっと頑丈だったらとか背もたれがあれば死に陥ることは
なかったなんぞとアメリカだったら松屋が訴訟されてもおかしくはないかも。
こんな考えが浮かぶとは なんにしてもややこしい世の中になったもんだ。

さて先日から日本酒がうまくて仕方がない。
伊豆で「おんな泣かせ」が珍しく売ってたんで売り場ですごく悩んだけど
荷物があまりに多くて一升割るのもイヤだなと買うの辞めた。後悔先に立たず。
在庫2本しかなかったから来月にはもうないだろうなぅ。。。

一昨日からの胸の痛みはなくなって安心。今日は眠りすぎて顔がムクムクだ。
ニコチネルのかぶれがなくて安心してたけど やっぱり貼ったところがすげくかゆくなってきた。
数日たっても貼りあとが消えず 体中に赤丸が点々としてカッピングした人みたい。
胸が痛いのも心配だったおかげで木曜から停止中。