何をいまさら。。。

193 :名無しさん@七周年:2007/01/21(日)
こんな番組信じてる奴ってバカだな。 理系教育は大事だよ。
血液型占いとかやってる見た時点で気づけよって話。
あるある式のプレゼン(グラフの縦軸を底上げして、さも有意差があるように見せかける)は技術系じゃ一目で見抜かれる。

あたしゃー技術系でもなし算数はできないは昨今日本語もうまくできないんだがω
そんな私でも先刻ご承知であるよ。
自分が技術系とか自慢したいだけちゃうんかというレスでしかないんだけど。

あるあるに限らずサンプル数も少なく検証も不適切で統計を大袈裟に報道するのは
似たような番組ではいくらでもあるじゃんね。バカバカしい。
ダイエットなんて食わないか運動するしかないんじゃボケめ。
毎日納豆を食べる習性はないし 12月に3個パック買ったのもやっとこ食べたんで
暫く買う気もなく 母親用に年末買ってやったくらいで品薄状態も知らなかった。

たまたまその日の放送を見てたりするんだな実は。
納豆嫌いな人は多いので何か臭いが気にならない食べ方とかも紹介していたが
カナッペにするとか納豆巾着にするとかやって柴田が絶賛していたけど嘘だろと。

元来好きではなかったから納豆を食べやすく食べることについては腐心した。
豆が好きじゃないこともあってとにかく自分でひきわり状にしてツブツブ感を回避
するのと(最初からのひきわり納豆は美味しいものが少ないので手間でも叩く)
火を通すこと。生のまんまカナッペだ巾着入れたところであの臭いは消せないど。

第一穀類と食べて痩せるなんてありえないだろ常識的に考えて。
納豆単体で食べるのも苦痛だろうからご飯も必須だろうし。
色々見てたらコーヒー4杯で痩せるなんて回もあったらしい。
あたしゃ毎日5杯は飲んでいるけど5kg以上は太ってますが何か?ってなもんだ。

なんでもかんでも信じちゃうなんて ホントみなさん心が清いよ。